Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...
タグ
(100)
(90)
(88)
(65)
(42)
(32)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
病気Weekでした
先週の日曜日の夜、いつもより食欲のない息子。
夕方にアイス食べたからや〜!って怒っていましたがいつもより顔が赤くて、手も温い。

熱を測ったら37.7度でした。

普段風邪をひいてもほとんど熱を出さないので
間違いないだろうとは思いましたが、
翌朝病院に連れて行くと・・


はい、インフルエンザB型!


とほほほほ。
夫と交代で休みを取って、家におりましたら、
どうも私も咳が止まらず・・・。

そのうち体がものすごくだるくなってきて
翌朝には発熱。

はい、お母さんもインフルエンザB型!


細心の注意を払って
マスクをしたり、換気と加湿もして
消毒もしてたけどやっぱり感染してしまいました。


10年ぶり位にインフルエンザになりました。
こんなに辛かったけ?ていうくらい今回は堪えてます。
だるくてだるくて・・身体の節々が痛くて
寝てるしかないのに寝てられない程しんどい。
熱は2日で下がったけど、声が出ないし鼻は詰まるしもうヨレヨレです。


先に息子が感染して、症状と回復していく過程を見ていたので
少し安心できたのがせめてもの救いでしょうか。
でも息子より私の方が症状が悪いように思えるのは年齢の差か
それとも予防接種の有無の差か。


結局先週は仕事にも1日しか行けず、
いろいろと予定もあったけど全てキャンセルして
木曜からは寝て過ごす日々でした。



c0353415_15232731.jpg

大好きなフリージアの季節がやってきましたが
鼻が詰まっていて全然匂いが分からず・・・。
いろんな人に迷惑かけちゃって、申し訳ないです。
今年の目標は今更ながら健康第一!




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2018-03-03 15:30 | 今日のあれこれ | Comments(12)
Commented by bienes at 2018-03-03 16:34
こんにちは、ついにインフルエンザですかー
今、あちこちで流行していますね。
家族はみんな仲良く暮らしているから、
仲良く罹患しますね。
お大事にさって下さいね。

暮らしのアイデア
〜いつも参考にさせてもらっています(*^^*)
Commented by cloversdesign at 2018-03-04 06:44
大人になってからのインフルエンザ大変ですね。
子供が小さい時は、何かと菌をもらってきて親もしょっちゅう熱を出してた気がします。

今は、人混みに行かないので、伝染性のものはもらいませんが、ひとたび、インフルエンザにかかったとしたら、、今の落ちきった体力で凌げるんだろうか、、という不安(苦笑)

お身体ご自愛くださいませ。
Commented by kana-garden at 2018-03-04 18:47
インフルエンザ・・お疲れ様ですm(_ _ )m
まだまだ流行っていますね。。
我が家も少し前に、息子→私とやられました。
旦那さんがかかったら完全に隔離しますが(笑)子供となるとつい甘くなり、案の定もらってしまいました^^;
早く回復されることを祈ってます!

前記事のストウブ鍋、ころんとして食卓にあっても可愛いですね^^
ほっこり大根の煮物が似合ってます♪
Commented by nyago_nyago11 at 2018-03-04 20:55
> bienesさん
しっかりガードしているつもりでも
やっぱり感染してしまいました。
健康のありがたみが身にしみました。
bienesさんも早く良くなってくださいね。
お大事に!
Commented by nyago_nyago11 at 2018-03-04 21:01
> cloversdesignさん
ありがとうございます。
うちも子供がだんだん明日大きくなってくると親が病気をもらう確率が減ったなと思ってたのですが、今回はまんまと感染しちゃいました。やっぱり子供は回復早いです。大人はヨレヨレ…。
Commented by nyago_nyago11 at 2018-03-04 21:05
> カナさん
インフルエンザ辛かったですね。
やっぱり子供から感染しちゃいますよね(>_<)
今回は子供しか予防接種しなかったんですよ。
やっぱり予防接種した方が良いのか、しなくても同じなのか迷います…。
久しぶりに寝込んで、すっかり体力が落ちてしまいました。本当に健康のありがたみが身にしみました
Commented by emirin at 2018-03-06 10:03 x
インフルエンザB型にやられていたそうで、、、ヨレヨレからは復活してきていますか〜?
日本はまだ寒さが(そしてインフルエンザ菌も)きっと続いていると思うので、ご自愛ください。
ホント。健康一番ですよね。私は普段かなり元気なほうですが、昨夜は原因不明の腹痛で、そんな時は悪いことばかり想像しちゃいます。でも、今朝はほぼ復活。お昼の今は元気!でジョギングもしてきました〜。
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-03-06 10:10
にゃごにゃごさん(*´∀`)♪
お大事になさってくださいね。
私は、昨年クリスマス前に、ワクチンがないという病院に泣きつき、貴重な予防注射を受けました。
『倒れたら、店が倒れるので!』って(笑)
強引な経営者ですね。
人生で一度もインフルに掛かったことがないのでわかりませんが、節々が痛いのはお辛いですね。
ゆっくりお休みくださいm(__)m
モコ
Commented by fufugohan at 2018-03-06 18:36
体調いかがですか?
インフルエンザは、ほんとに辛いですね~
私も、人生で、2度ほど、インフルエンザを経験しましたが、これは、かなり辛いですよね~
お子さんからの感染だと仕方がないですが、出来れば、経験したくないことですね(o^^o)
御飯食べられてますか?
しっかり治してくださいね。
はい!年々、体力の低下に、私も焦ってます(ToT)
元気な、おばあちゃんになろうと、奮闘中です。
皆さん、同じなのかな~
お大事になさってくださいm(_ _)m
Commented by nyago_nyago11 at 2018-03-06 21:33
> emirinさん
昨日から仕事に復帰しましたよ〜。
まだ咳が残っているけど、食欲も戻ってきて日に日に良くなってきています。
先月学級閉鎖になって、何とか乗り切れたかなと思っていたのに
まだ密かにインフルBが流行しているようで、お友達も今週おやすみの子がいたりします。

原因不明の腹痛も心配になりますね、でも復活したようで良かった。
それよりジョギングしてるのね〜!
私もぼちぼち・・走ってます。でも花粉シーズンが来ちゃったのでしばらく中止。
健康維持のために何か身体を動かさないとね〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2018-03-06 21:36
> もこさん
ご心配おかけしました。昨日から仕事にも復帰しました。
もこさんは絶対ワクチンしないとダメですね。
確かにもこさんが倒れたらお店が倒れちゃう!

インフルエンザは風邪とぜんぜんレベルの違うしんどさで、
節々が痛いと寝ててもあんまり良く眠れない辛さでした。
本当に健康の大切さが見にしみてわかった一週間でしたよ。
Commented by nyago_nyago11 at 2018-03-06 21:43
> fufugohanさん
ご心配いただきましたありがとうございます。
おかげさまで昨日からは仕事に戻ってなんとか通常生活です。
声がまだガラガラで周りから見たしんどそう、と心配されますが、
本人的には日に日に回復して行ってます。

ごはんは病気の間ゼリーばっかり食べてました(笑)
自分が食欲のない間料理をするのは辛いですね。
食べたいものが思い浮かびませんでした。
でも食欲も戻ってきたのでもう大丈夫だと思います。

私ももう少し運動をして体力維持しないとな〜と思いました。
<< 10歳の誕生日 | ページトップ | 新しいStaubでおにぎりランチの会 >>