Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...
タグ
(100)
(90)
(88)
(65)
(42)
(32)
(31)
(26)
(25)
(25)
(24)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
予防注射と猫キャリー
今日は雨も上がって
窓を開けると清々しい1日だったのよ・・・。
c0353415_21253145.jpg
でもなんだろう・・・
この憂鬱な感じ・・。
前にも何だか同じことがあったような気がするのよね。
c0353415_21250627.jpg
お母さんが何か書類を探し始めて
携帯で予約を始めて、
お父さんが納戸で何かを探し始めて
見たことのあるよう箱を出してきて・・・


ぎゃー! 予防注射だ!!!!



今日のりんさんの心境を代弁するとこんな感じでしょうか。
本日は一年に一度の予防注射の日でした。

夕方に病院にいく直前にキャリーケースを出した所で感づかれ、
逃げる→ベッドの下に隠れる→知らん顔→出てきた所を捕獲。
無理やりキャリーケースに押し込みました。

去年まではキャリーケースの扉を開けておけば
勝手に興味を持って中に入ってくれたら扉を閉めるという手順でいけましたが
今年は時間がギリギリだったので二人掛かりで押し込みました。

キャリーケースはりんの最初の保護主さんが里親になった我が家に
連れてきて下さった時に頂いたものをそのまま使っています。

頑丈で運びやすくて良いのですが、
筒型扉付きタイプは猫が自主的に入ってくれないととても使いにくいです。
今回のように猫が嫌がった場合無理やり押し込むのは難しいし
足が引っかかって怪我をする恐れもあります。
そして災害などの緊急の場合に入ってくれなかったら・・・一人で押し込むのは
無理なので、もう少し違う形のキャリーケースを探す必要があると痛感しました。
そして何より来年からはもうこのキャリーケースには絶対入ってくれないと思われます。

無理やり抱っこして押し込んだので私のコートは笑えるくらい毛だらけです(涙)
c0353415_21251267.jpg

りんさんは大層ご立腹でしたが
注射はあっという間に終了して、体重も肥満も心配なし。
無事に帰宅しました。
疲れました・・・。

無理矢理押し込んですんませんでした。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-01-30 21:59 | ねこ | Comments(4)
Commented by merci-tomo at 2016-01-30 23:25
さわさん こんばんわ!

りんさん 女の子でよろしいのでしょうか??
本当に美人さんですね~
いつも見入ってしまいます(*^^*)

予防接種前の背中が とても悲しそうで…
でも大事ですもんね 予防接種。

さわさんもりんちゃんもお疲れさまでした!
Commented by hagukitchen at 2016-01-30 23:55
んふふ 毛だらけ〜想像できます。
私の場合はごはんご飯粒だらけなんですけどねっ(*ノ∀`*)ゞ

もう、すっかりりんさんのファンなんですよ
その胸のふっかふかはどうやってケアしてるんですか?
ほんとに綺麗な猫ちゃん♡
とにかく予防接種が済んで良かったです。

お疲れ様でした^^
Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-31 17:59
> merci-tomoさん
そうです、女の子でーす。
外に出るのは予防接種の際に病院にいくときだけという箱入り娘です。
病気になったら困るから大事な予防接種ですが
猫にしてみたら無理矢理押し込まれ連れて行かれて
怖い思いして、そして痛いという全く良いところのない1日だったと思います。
昨日は病院から帰ってきたあと微妙に距離を取られていて
夜は一緒に寝てくれませんでした(涙)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-31 18:03
>にこりさん
ご飯つぶだらけの手でだっこ〜と来られるんですね。
冬の間はなるべくだっこしないように気をつけているんですが
昨日は本当に毛だらけでした。でも行き先が動物病院だからいいか、と思って。

りんさんの胸毛は自ら毎日念入りにお手入れされてます。
ねこはあんまりお風呂に入れないので自分で綺麗にしてますね。
なので私たちが触るととても迷惑そう(^^;;
そのあと必死に毛繕いされます。
<< ウエスを使いやすく | ページトップ | レゴとLAQ・・惨事! >>