Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
タグ:無印良品 ( 39 ) タグの人気記事
Top▲
ダメ人間ホームウエア by無印良品

忙しくてバタバタしている間に
無印良品週間が終わっちゃいました。
最後に駆け込みで買いに行った物は


c0353415_20580677.jpg

使いやすいという噂のブラシ。

家で使うための定規。
ちょっと前にも買ったけど
息子に取られたのでもう再度購入。



そしてカレー。

我が家の保存食です。
賞味期限がきたら食べてまた買い足す
ローリングストックにしています。

非常の時に・・だけじゃなくて
実際に食べることを想定して
なるべくおいしい物をストックしておくのが
良いかなと思います。



それから今回買って一番良かった物はコレ↓


生地が薄めで柔らかくて
肌触りがとっても気持ちいいです。

パジャマにしようかな〜と買ってみましたが
仕事から帰ってきてこれに着替えると
もう絶対に外には出られない、
誰にも会いたくない
緊張感ゼロのダメ人間にするホームウエア。




昨日は帰ってきて着替える暇もなく
食事の用意して、夕食を食べていたら
ピンポーンと。

遊びに行かせてもらっていた息子のお友達が
息子の忘れ物を家まで届けにきてくれました。
お母さんと一緒に!



たまたま昨日は着替える時間がなくて
セーフ。

危ないところでした。

緊張感は必要ですな。






いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-06-23 00:01 | おかいもの | Comments(2)
無印良品週間、駆け込みで。
無印良品週間の間の週末ごとに
結局毎週フラフラと吸い寄せられ
いくつか買いものをしました。

消耗品のコットンや化粧品なども買いましたが
切らしていた卓上ティッシュの詰め替えも
買ってきました。
こちら、一度廃盤になった過去があるので
もしも無くなってたらどうしよう・・・と
毎回ドキドキしてしまいます。

c0353415_17534565.jpg

が、今までは
3つ入っている詰め替えティッシュそれぞれが
紙製バンドで留められていましたが
ビニールに個包装になっていました。
バージョンアップしてる!
ということはこの後も安泰か。

会社で食べるおやつ。
せんべいはあるととても嬉しいおやつだけど
意外とと匂うので一人で食べにくい。


c0353415_17534616.jpg

今日は着なくなったTシャツを回収してもらうために
お店に持って行きました。 
無駄にしなくて済むし
クローゼットも片付いてスッキリ!
・・・なのに


リネンのロングカーディガンを買ってしまいました。
(いや、これは今年絶対買おうと思っていたもので。)

c0353415_17534691.jpg

服を回収してもらうために行ったのに
買って帰ってたら意味ないですね・・。
良品週間最後に駆け込みで買ったもの、でした。


ついでにカタログももらってきました。

c0353415_17534580.jpg

ネットでも簡単に検索はできますが
やっぱりカタログを眺めるのも楽しいです。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-03 00:00 | おかいもの | Comments(0)
無印良品週間で買ったもの、とあったらいいのにと思うもの
c0353415_15433197.jpg

無印良品週間、心待ちにしておりました。
乳液が・・・無くなっていたので待ち遠しかったです。
(旅行用のミニボトルでしのいでました)

それ以外に買ったのは泡だてスポンジと、
会社で飲むほうじ茶と玄米茶、
お風呂スポンジ、シリコンスプーン
そして乳液用のポンプヘッドです。

無印の化粧水・乳液を使う時に
ポンプヘッドはあったほうが断然使いやすいです。


それからシリコンジャムスプーンを
とうとう買ってしまいました。
スパチュラがあるのでいらないかと思ってましたが
小さい瓶の中のもをすくうのに便利ですね。

c0353415_15432557.jpg


シリコン調理スプーン(左)が便利すぎて
もはや無くてはならない調理道具ですが
この間の大きさのスプーンがあったらいいのに、
といつも思います。
形はできれば調理スプーンと同じ丸い形だといいのに。

普段は混ぜたり地味したりを
アルミのスプーンで調理しています。
でもアルミのスプーンは出来上がったものを
よそうには向いていないので
シリコン調理スプーンの出番で
結局2種類使って洗いものが増えてしまいます。

調理スプーンは大きすぎて
ジャムスプーンでは小さすぎる、
この間のスプーンががあったら
味見も出来て、無駄なくすくえて、
一本で済むのにな・・・と私の勝手な希望でした。
IDEA PARKに出してみよう。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-03-21 00:01 | すきなもの | Comments(0)
仕事時間を快適にするものを無印で発見
仕事をしている間はほとんどPCの前に座っているので
肩・首・腰のコリは当たり前。

だんだん姿勢も悪くなってきたので
猫背を改善するために最近使い始めたのが
無印良品で見つけたこちら。

椅子と背中の間に隙間が出来て
時間が経つにつれて姿勢が悪くなっていくので
その隙間に背当てクッションを入れてます。
縦にも横にも使えてなかなかいい感じです。


ついでに仕事中のテンションを上げるものは
無印の小さいお菓子です。

c0353415_22064159.jpg

ホワイトチョコ&ココアビスケットと
ミニどら焼き。
個包装なので仕事中にも食べやすいのです。

c0353415_22064269.jpg
ミニどら焼きが美味しくて
なんどもリピートしています。

週末に新しいお菓子を見つけると
月曜日の憂鬱もちょっとだけ解消されます。
仕事している時間は長いので
ちょっとでも快適にするための工夫です。





いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-02-17 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(2)
北海道弾丸ツアー (くらし部門)
c0353415_12344134.jpg

この週末北海道に行ってきました。
1泊2日・弾丸ツアーです。



3連休に夫は足を負傷、
加えて
週末は寒波がやってくるらしい。

もし飛行機が欠航になったらどうする?
とキャンセルするべきか迷いましたが
行ってみたら北海道は
寒波の影響もあんまりなく
むしろ普段雪の積もらない関西の方が
大雪で大変だったみたいです。

c0353415_12343885.jpg

でも北海道に滞在できる時間は26時間。
今回の目的は
息子に大雪の体験をさせてあげること、
そして美味しい物をたべること。

c0353415_12384740.jpg

普段は見られるない除雪車に興奮。


c0353415_12342599.jpg


それにしても寒波が来ると聞いていたので
ものすごく厚着して行きました。
確かに外は寒いけど
電車の中もお店もとっても暖かいので
温度調節が大変でした。


c0353415_13003907.jpg

さてさて、今回の旅、
時間が限られているので
荷物を極力少なくして
手荷物を持たずに出発しました。

着替え&荷物はそれぞれがリュックで持ち歩いて
機内に預ける荷物がなかったので
飛行機のチェックインも楽で
到着後もすぐに行動で出来ました。



でも北海道なんてお土産いっぱい買いたくなるじゃない!

確かにそうです。

マルセイバターサンドもじゃがボックルも
買っちゃいますよね。
私はホッケといくらのしょうゆ漬けも買いました。
その場合はこちら↓

c0353415_12344670.jpg

無印良品の

開けば大きなボストンバッグになるので
帰る直前にお土産を沢山買っても大丈夫。
シンプルな黒なので男性が持っても自然です。

c0353415_12344337.jpg

滞在時間が短かかったけど、
コンパクトな荷造りで身軽に動けたおかげで
十分満喫できました。


強いて言うならば
食べたい物が多すぎて
食べたい物と食事の回数が合わなかった
ことが心残りです。

c0353415_13072561.jpg

塩ラーメンも美味しい!
回転寿司もハイレベル!
北海道物産展では冷凍しか買えない
生ドゥーブルフロマージュも美味〜!

本当はスープカリーも食べてみたかったけど
タイムオーバー。
また次回チャレンジしなくては。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-01-16 13:10 | おでかけ | Comments(0)
化粧品ケースも大そうじ


12月に入ってバタバタと忙しく
全く大掃除など進んでいない我が家ですが
小さなとこから掃除をしてみました。

それは化粧品。

c0353415_21423210.jpg

普段化粧品を入れているケースが
汚れていたので、久しぶりに
中身を全部出してみました。

c0353415_21370472.jpg


普段あんまり気にしていなくても
よく見たら中身が空だったり
乾燥してカラカラになっていたりして
使えなくなってるものもありました。

化粧品は捨て時が難しいので
たまには見直す機会も必要ですね。


c0353415_21373399.jpg
こちらもう使えないので処分するもの。



無印の収納ケースも洗剤で洗って
汚れを落とすとすっきり。
c0353415_21373222.jpg


化粧品を新しく買った時って
ケースもきれいでツヤツヤなのに
気がつけば汚れたりくすんだりしていたので
汚れを落としてさっぱりさせると
またちょっと新鮮な気持ちになりました。

c0353415_21373373.jpg
他にも掃除しないといけない所は
他にも沢山あるんですけどね。
でも毎日毎日使う所なので
毎朝の気分はかなり違います。

気になっていた所のそうじ第一弾でした。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-21 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
キッチンツールとその収納方法を考える
台所でおたまとか木べらを入れている
キッチンツールスタンドをなんとかしたいと思いつつ
いいものがないかと探すこと早3年くらい。

結局は良いものが見つからず
たどり着きました。

c0353415_16290423.jpg
白くてシンプルでいいのですが
ずっと迷っていた理由は
我が家のキッチンツールが多すぎて
入りきらないんじゃないかと思われたからです。


今はこんな状態。
はみ出とる・・・・。
c0353415_16302995.jpg

全部必要なものなんですよ〜
って片付けの時によく聞く言葉ですが、
でも一応全部出してみました。

c0353415_16303479.jpg


木べら多すぎ?
はい、多すぎですね。

いやでも複数のことを同時進行にするには
3つはあると便利なのです。
(一つはジャム作り専用)


でもこの3つは無くても良いのかも。
レードル(おたま)は無印良品のシリコンスプーンが
かなりの活躍ぶりなので一つあれば十分です。

しばらく別の場所で保管して
無くても大丈夫か様子を見てから決めることにします。

c0353415_16360168.jpg



実際に入れてみたら・・・

c0353415_16303954.jpg


全部入らないことはないけどかなり窮屈。
これ以上ものを増やさない戒めとして、
シンプルさを保つためにも
このままがまんするか。

迷うところですが・・・
やっぱり2個使いにすることにしました。

c0353415_16290512.jpg
一つのスタンドにぎゅーぎゅー詰め込んで
入れにくい&取りにくいとイライラするよりも
余裕がある方がストレスにならないと思います。

c0353415_16290529.jpg

実際においてみたらそれほどの場所は
取らなかったので2個使いでも良さそうです。
課題はこれ以上のキッチンツールは増やさないこと!



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-05 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(2)
無印良品週間で、キッチンタイマーを
無印良品週間が始まって
私も買い物に行ってきました。

c0353415_21224596.jpg

ハンガー買い足しと
キッチンツールスタンドと
会社で飲むためにほうじ茶と
キッチンタイマーです。

c0353415_21230520.jpg


キッチンタイマーは使っておられる方も多い
本当に便利なアイテムですよね。

作業をしてても時間を合わせるのが簡単。
シンプルな見た目も大好きです。
我が家でも大活躍・・・ですが、
無印良品週間が始まる前日に壊れました。

スタートボタンを押すとカウントアップは出来るのに
回してもタイマーのセットが出来なくなってしまいました。

なんと良いタイミングで!
と言いたいところですが
このキッチンタイマー、既に2台目が壊れました。

最初に買ったタイマーは不具合で交換してもらって、
現在の2台目が来たのが約4年前。
ほぼ毎日使ってるし、精密機器だし・・
壊れやすいのは仕方ないのかな。

料理するのも
息子がゲームをする際に時間を守るためも
ないと困る我が家の必需品。

・・なので3代目に世代交代してもらいました。

c0353415_21230634.jpg
もしもの時に役にたつ
保証書は説明書と一緒に袋に入れて保管です。
前回不具合があった時は
保証書があって本当に助かりました。

c0353415_21230720.jpg

頼りにしてます、キッチンタイマーさん。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-21 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(0)
無印のシンプルで美しいハンガー mamalife
c0353415_21495378.jpg

終わってしまいましたが
無印良品週間で購入したものは

アルミハンガーです。

せっかく手持ちの服の見直しをしたし
もっと使いやすいクローゼットにしたくて
思い切ってハンガー総入れ替えです。(私のだけ)


c0353415_21495309.jpg


数年前に
薄いハンガーに変えたら
掛けられる服の量が2倍になる!と
バラバラだったハンガーを薄いハンガーに揃えました。
コストコで売ってる50本入りのすべらんハンガーです。

滑らないハンガー・・・強度に問題がね。
簡単に折れてたり割れたり崩壊してしまうのです。

c0353415_21495450.jpg


そしてどう考えても私の服には肩幅が大きすぎ。
買い換えたハンガーと比べると一回り分大きさが違います。



こちら↓コストコハンガー
肩周りあってないので張りすぎ。
c0353415_21495508.jpg


こちら↓無印ハンガー。
肩周りがスッキリしてます。
c0353415_21495597.jpg



滑らないのが裏目に出てサイズが合ってないから
肩周りがもたついて逆に洋服をかけづらかったのです。

滑らないことよりも、かけやすいことのほうが大事かも。

少し前にも
息子の部屋のクローゼットで使うために購入しましたが
見た目がすっきりシンプルなのが気に入りました。


c0353415_21495592.jpg


もともと薄暗いクローゼットが、少し明るくなったかも。
スッキリきれいでちょっとウットリ。


c0353415_21495419.jpg

ちなみにビニール袋好きのりんさんの、
一番お気に入りは無印の袋らしいです。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-10-14 00:00 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
旅の助っ人・たためるボストンバッグ
無印良品で旅の助っ人を購入しました。
ずっと欲しかったんですよー。
ちょっとお値段お安くなっていたので買っちゃいました。

これ、何が良いかと言いますと
たたむと小さくて軽いんですが・・・

c0353415_17323741.jpg
広げるとボストンバッグになるのです。

c0353415_17323774.jpg

普段旅行に行く時に(国内・海外問わず)
帰りに荷物が増えるかもしれないことを見越して
ボストンバッグを荷物に詰め込んで余分に持っていきます。

荷物が増えたら帰りはそこに分散させて持って帰ってくるのですが
これは行きは小さくかさばらず、
帰りは大きくなって役に立つ。
・・という素晴らしいアイテムなのです。

c0353415_17323849.jpg

例えば我が家のように3人で1個のスーツケースで沖縄に行って
帰りの飛行機で手荷物重量オーバーになりそうになったら
早めに荷物を振り分けておくと追加料金に慌てなくて済みます。


ハワイの空港で搭乗手続きの前に重量オーバーになって
必死にスーツケースから荷物を出して分けている・・という光景を
何度か見かけたことがあります。
なので余分のバッグが一つあると安心です。

c0353415_21113846.jpg
たたみ方を忘れそうなんで
タグは捨てずに残しておくことにします。


旅行だけじゃなくて
出張先で荷物が増えた時とか
軽いけど嵩張るお土産、なんかにも役立つんではないかと思います。
旅の助っ人、早く使いたい。いつかしら?



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-07-12 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(2)
| ページトップ |