Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
タグ:旅行 ( 2 ) タグの人気記事
Top▲
エネルギー充電中
一足早い夏休み。
c0353415_17091553.jpg


プールで泳いで、
疲れたら読書して昼寝して、
たくさん食べて、
あとはとにかくゴロゴロ。
エネルギー充電しました。

現実に戻って
また頑張って働きます。







いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-08-05 17:14 | おでかけ
7歳児の荷造り
息子が初めて一人でスキーキャンプに出発しました。

一人で身の回りの用意をして、
荷物を管理して、家族以外の人とお泊りなんで
本当に出来るんかいな、と思わないことはないけど
一人でも行くっていうその勇気を称えてあげたいと思います。

それにしても普通の旅行と違ってスキーは持ち物が多いです。
ヒートテック、Tシャツ、フリース、パッチ、靴下。
手袋、帽子・・・ほんまに大丈夫?
早めに準備をして荷造りしておかなくては!
c0353415_21102699.jpg

と、思いましたがやっぱりここは自分で荷造りをさせようと思いなおし、
必要な物を用意して並べておいて、袋に入れる作業と
かばんに詰める作業は自分でやってもらうことにしました。

私が全部用意してしまうのは簡単だけど
それではきっと現地で自分が困るはず。
自分で用意しないと持ってきたかどうかが分からなかったり
忘れてきたり無くしたりしそうです。

今回は事前に持ち物リストが配布されていたので
それを見ながら目的ごとに必要な物をジップロックに入れることにしました。
c0353415_21102694.jpg
スキーに使う物、宿に戻ってきてから着る服、寝るときの服という具合です。
夏の旅行の反省で、ジップロック自体にも何を入れてたか記入します。
そうでないと何が入ってた袋か分からなくなるから。

c0353415_21102603.jpg


一つ一つ一緒に確認しながら袋詰めして
自分でカバンに詰めていきます。猫に邪魔されながら・・・
c0353415_21103283.jpg
あなたはお留守番ですよ。
c0353415_21103215.jpg

生まれてから、入院した時を除いて息子が家にいない夜は初めての経験です。
本当に大丈夫?と心配してる私をよそに
本人は親と離れてもわりと平気みたいです。
私が小さいころは絶対にそんなことできなかっただろうな、と
思い切りが良いというかこだわらない強さに関心してしまいます。

c0353415_21103201.jpg

さあ、息子のいない週末、何しよかなー。
まずは息子が生まれてから初めて、夫と二人で夜に外食してきます。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村






[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-02-06 10:00 | こども | Comments(4)
| ページトップ |