Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
タグ:パン ( 2 ) タグの人気記事
Top▲
そういえばベーグル
会社の先輩からベーグルをいただきました。

そういえば昔、子供が生まれる前、
狂ったようにベーグルを焼いていた時期があって、
そんなことをすっかり忘れていましたが
いただいたベーグルを味見してみて
久しぶりに私も焼きたくなりました。


でも、週末に時間も余裕もなくなって、
気がつけばパンを焼こうにも
強力粉すらない我が家。
久しぶりに粉を買ってきて
ベーグル焼いてみました。


昔は本当にあれこれ焼きました。
自分なりに工夫してたこととか
ちょっとずつ思い出しながら・・。

が、

最初に計量した時に
うっかりイースト入れすぎました。

アレヨアレヨと云う間に発酵して
最初に焼いたチーズとプレーンは(下の2つ)
味は美味しかったんだけど
ツヤっと感がなく表面がざらついてて
いきなり失敗。



c0353415_21412254.jpg


後から焼いたクランベリー(一番上)は
茹でる時に生地がくっついたけど
そこそこうまくいきました。

コツを思い出すには
もう少し時間がかかりそうです。
でも気温も上がってきたので
久しぶりにベーグルを
時間を見つけて焼いてみようかと思います。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-17 00:01 | おいしいもの | Comments(0)
週末にできたこと、できなかったこと
先週苦労して作った栗の渋皮煮を利用して
まず、久しぶりにパンを焼きました。

c0353415_21041480.jpg


プチパンの生地に渋皮煮を混ぜ込んで
ほんのり甘いパンに。

c0353415_21041322.jpg

パンなんて焼くのは1年ぶりくらいかしら。
お菓子は手軽に焼けても
パンは時間と気持ちに余裕が無いと出来ないです。


それからこれはどうしてもやってみたかった、
渋皮煮をたっぷり入れたマロンパウンドケーキ。

c0353415_21035612.jpg

もう、栗たっぷり入れてます。
渋皮煮のシロプップもたっぷり染み込ませて。

c0353415_21035725.jpg
栗のお菓子が高級な訳がよくわかりました。


確かに、苦労した甲斐があって
渋皮煮はおいしかったです。

でもこうやってパンやケーキに入れてみると
結局煮崩れててもOKな訳で
苦労して皮をむく必要があったのかと
ちょっと思わずにはいられない。

c0353415_21035766.jpg
あ〜休みの日はあっという間ですね。

ついつい、あれもやりたかったのに、
これもできなかった・・・と
できなかった事の方を考えてしまうけど
ケーキ焼いた、
今週の下ごしらえもした、
子どもと公園に行ってバドミントンもした、と
結構いろんなことをしているので
やったことを数えて充実した気持ちで
今週も頑張ることにします。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-14 00:02 | おいしいもの | Comments(4)
| ページトップ |