Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
ライフオーガナイズ
お知らせ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
タグ
(83)
(80)
(78)
(44)
(38)
(30)
(28)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
タグ:ネコ ( 26 ) タグの人気記事
Top▲
にゃんにゃんにゃんの日だ
こんにちは、りんです。

c0353415_22003159.jpg
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです。

私の好きなものは箱とビニール袋。
買い物に行ったかあさんが帰って来たら
真っ先にお出迎えに行って
ビニール袋をもらうのが楽しみです。


c0353415_22001784.jpg


でもエコバッグを持っていくと
ビニール袋をもらえないそうで
ちょっとがっかりします。

箱とビニールは最高の組み合わせなのに。



私のご飯はリビングに置いてあります。
お行儀が良いのでつまみ食いなんてしませんよ。
ガツガツせず、ちょこっとずつ食べるのが
乙女のたしなみです。

c0353415_22003145.jpg

でも時々ご飯を入れるのを忘れられます。
そんな時は早朝からニャーニャー鳴いて
お知らせです。自己主張しなくちゃね。



この人はお兄ちゃん。
宿題をちゃんとやるのを見張るのが
私の仕事です。
c0353415_22151140.jpg
早く宿題を終わらせて
一緒に遊びたいからね。


c0353415_22003203.jpg

最近とうさんが私のタワーマンションを
窓際に移動させてくれて
見晴らしが良くなりました。
早く暖かくなってほしいなあ〜。







[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-02-22 00:01 | ねこ | Comments(4)
見守りネコ
すっかり寒くなってきましたね〜。
c0353415_21390511.jpg


テレビのリモコンは顔を乗せるのにぴったり。


c0353415_21390454.jpg


息子の宿題を見守って。
でも本当は遊んで欲しくてたまらないんだよね。


今はマンションの大規模改修中です。
作業員さんがベランダに組んだ足場を
ウロウロするのも見守って。

c0353415_21454938.jpg

いろいろ見守り忙しいのです。

c0353415_21390500.jpg

平日の昼間は
私たちを見送ったらそのままベッドで
夕方まで丸くなってるみたいです。
暖かいふとんにまた戻れるあなたが羨ましい。

夕方帰宅したら
「良く寝たわ〜」って感じで起きてきます。

いつも見守り&留守番ご苦労さん。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-10 21:55 | ねこ | Comments(0)
冬向けのラグ・・・なのに!
冬に向けてラグを新調しました。
ホットカーペット対応というラグです。

掃除して、ホットカーペットを敷いて
ラグを敷いて・・・
今までと匂いが違うので
りんさんは警戒してなかなか近寄ってきません。

c0353415_17441197.jpg

だって匂いが違うから・・・・
かなり困惑中。

c0353415_17442779.jpg
肌触りもちがうしな〜
と恐る恐る。

c0353415_17443169.jpg

夜になってホットカーペットを点けたら
暖かくて、夏用ラグよりふんわり気持ちいいし
やっとその良さに気がついてようで
すっかりくつろいでラグの上でゴロゴロ。
気に入ってくれたのね〜^ ^
c0353415_21562310.jpg


が、惨事はその後に。


朝起きてきたら
猫を飼ってるお家あるあるですが
夜中にラグの上でゲ⚪️をされたようで。

しかも起きてきた息子が踏んでました。
朝方ニャーニャー鳴いてたのはこのことだったのね。

「洗えるラグ」だったのがせめてもの救いです。
でもドラム式では洗えないので部分洗い。
脱水してないのでなかなか乾かず・・とほほ
まだ新しく替えて2日目なのによ〜


c0353415_17443364.jpg

猫がいると
高級なラグとは無縁となっていきます。
どうせすぐダメになるので
洗えるもの、買い替え安いお値段のもの、
となるのは仕方ない。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-17 00:01 | ねこ | Comments(4)
着るか着ないか冷静判断

夏前の衣替えの際には全然現役だと思っていたけど
夏の間一度も着なかった服が何枚かありました。

流行廃りもあるし
好きで大事に着てる服でも
着てみたら前と違って見えるとか、
微妙に似合わなくなったとか。

結局着なかった服には理由があるんだということが
とてもよくわかりました。

c0353415_22015888.jpg
気に入ってるし、高かったし、なんて
最初はなかなか手放す決心がつかなかったけど
シーズン中に一度も来なくてまた衣装ケースに戻す、
を何度か繰り返してるうちに
着ない服をなんで大事に残してるのかな、と
思うようになってきました。

この「結局着なかった」を経験したからこそ
冷静な判断ができるように
なったのだと思います。


手放すと決めた服は
廃棄、リサイクルに持っていく、ウエスにする、
そしてフリマに出すに分類です。
今週末久しぶりにフリマです!
お天気がちょっと心配だけど・・・(^^;;


c0353415_22015830.jpg
このシャツはまだ着ます。
アイロンかけようと思って出したのに〜




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-10-07 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
新入りプリンター、気に入った?
プリンターの調子がずっと悪くて
とうとう買い換えることになりました。
昔に比べたらプリンター本体の値段は随分と安くなって
でもその分インクの値段は高くなりましたね。

その高さに怖気づいて、ついつい安いインクを買ってみたら
もう、すぐさま調子が悪くなりました・・・。
だましだまし2年近く使ってきましたがもう限界。

やっぱりないと困るプリンター。
プリンター自体を使い捨てと考えるのはやっぱり嫌なので
これに懲りて純正のインクを使うことにします。


新しいプリンターは白。
c0353415_21280275.jpg

猫の毛やホコリが付いても目立たない白。
プリンターが好きで、音がすると飛んで来るりんさん。
前と比べてどうですか。


以前の黒のプリンター(右下)があった時。
ちょうど1年前の写真でウンベラータがまだ小さいです。

c0353415_21280246.jpg


そして1年後、新しくなった白。
c0353415_21280264.jpg
白い方がインテリアに馴染んでスッキリしたかな。



c0353415_21280281.jpg
そんなことより何より箱が気になるわ。


c0353415_21280237.jpg
なかなか良い箱じゃないの。

りんさんにも気に入って良かったです。
今この箱は彼女の別荘になっていて
しばらくは捨てられそうにないです。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-09-13 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(2)
留守番ねこ
旅行中、りんさんは留守番でした。
犬だとペットホテルに預けて出かけることもできますが
場所見知りをする猫はペットホテルに預けにくく、
特に人見知りする我が家の猫にはストレスになるだろうと
ペットシッターさんにお世話をお願いしました。

毎年同じ方にお願いしていて、今年で3年目。
最初は警戒心が強かったりんさんも
今年は距離が縮まったみたいです。
でも近寄ってくる割には
触ろうとすると「シャー!」と言われたみたいですけど。

c0353415_21071516.jpg

そんなツンデレなお嬢さんですが
今年は帰ってきてから2-3日は私たちの側を離れませんでした。
いつもは暑い時期は一緒に寝ることはおろか
1日の大半を窓際の涼しいところで過ごしていて
見向きもされないことも多いのに。

置いてけぼりにされて、寂しかったんですね。
ごめんね、悪かったね。

c0353415_21071509.jpg

ゴロゴロ近くに寄ってきて甘えているけど
だからと言って触っていいというわけじゃない、
難しい年頃なんだよね。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-08-10 00:16 | ねこ | Comments(4)
夏のねこにも癒される
ここしばらく仕事がバタバタしていて
疲れて帰ってきたところへ「にゃ〜ん」と出迎えてくれる猫に癒されてます。

床にゴロゴロ転がって
お腹を見せるから触っていいのかなと思うけど
実際に触ろうとすると
「触っていいのとちゃうんねん」
と身を翻されます。
難しい。

c0353415_21534733.jpg


それ噛んだらあかんやつ!!
c0353415_21534732.jpg
それ出したらあかんやつ!!!
c0353415_21534727.jpg
どうするよ・・・このティッシュの山。
c0353415_21534748.jpg


夏の間はお互いに適度な距離を保って生活してます。
抱っこは腕に毛がつくと痒くなるし、お互いに暑いので
涼しくなるまでNGです。
でも涼しい床で長くなって寝てる夏のねこにも
十分癒されています。


早く寒い季節が来て
「布団にいれてく〜だ〜さ〜い」って枕元に来てくれるのを
心待ちにしてます。

c0353415_21534763.jpg






いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-08-02 14:42 | ねこ | Comments(2)
最近のおやつとうたた寝
レモンのレアチーズケーキを作りました。
大事に食べてきた今シーズン(先シーズン?)の
国産レモンも最後のストックです。

c0353415_14161107.jpg
レモンを絞って、皮をすりおろして
ちょっとだけ手間だけど
爽やかな夏にぴったりのチーズケーキになりました。

c0353415_14161330.jpg

四角い型だと
多少の凸凹は気にならない(私は)のが良いところ。
お菓子を作って食べるのはストレスの解消になります。
なので簡単なおやつ限定。(失敗するとイライラが溜まるから)


最近作ったおやつ。
またパフェ。アイスとグラノーラと白玉とあんこ。
子どもの友達が遊びに来た日曜日に一緒に作ったら
大層喜ばれました。
お好きな風に作ってね、というのが良いみたいです。

c0353415_14160616.jpg

最近・・・てだいぶ前だけど
イチゴのマフィン。
冷凍する前のイチゴで作りました。
c0353415_14160238.jpg


どうも毎年6月は体調を崩しやすく
あんまり調子が上がらないので低空飛行で頑張ってます。
帰ってきて、ご飯作って食べて片付けて・・力尽きて
いつの間にかテレビ見ながら寝てます・・・。

子どもの頃、仕事から帰ってきた母親が
ご飯食べ終わった後必ずテレビを見ながらうたた寝してました。
テレビ付いてても見てないやん、て思ってたけど
今はその気持ちが良くわかります。
c0353415_14160967.jpg

うたた寝せずにいられない・・・ね。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-06-26 14:28 | 今日のあれこれ | Comments(0)
猫の気持ちを知りたい
こんな本を買いました。

c0353415_21514403.jpg
知りたいです、猫さんのお気持ち。
もっと仲良く暮らしたい、
というのもありますが
中のイラストが可愛くて立ち読みで済まなくなって
思わず買ってしまいました。

今まで知らなかったこともいっぱい。
病気のときのサインとか
快適に安全に暮らすために大事なことが沢山書いてあって
今更ながら勉強になりました。



猫にアロマオイル、絶対ダメだそうです。
なめたら危険なので安全な場所にしまいましょう、と。


リビングに出しっぱなしだった・・・!
c0353415_21520022.jpg
無知ですいませんでした。
すぐに片付けます。


これで大丈夫かな。
c0353415_21520067.jpg


室内飼いの猫は運動も重要です。
新しいおもちゃで刺激を与えるのが良い、と書いてあったので
簡単に作れるアルミホイールのボールを作ってみました。

軽くてすぐ転がるので大ウケ。

c0353415_22062788.jpg
ニャンコリーグ開幕。
c0353415_22063167.jpg

でもすぐ棚の下やソファの下に転がって閉幕。

c0353415_22063302.jpg


必死に探しに行くこの姿が可愛くてたまらんのです。
子猫のときはこの下にもすんなり入れたのに・・大きくなりましたね。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-28 00:01 | ねこ | Comments(6)
スーパーのビニール袋の適量
買い物から帰ってくるとネコが目を輝かせて出迎えてくれます。
わ〜お出迎えありがとう、と思いきや
待っているのは私ではなくて・・・


スーパーのビニール袋。


どんなおもちゃより袋が好きで
モシャモシャするのがたまらないそうな。

c0353415_21425416.jpg

りんさんには歓迎されるスーパーの袋ですが
普段はエコバッグを持ち歩くようにしているので
毎回買い物の度に貰ってくるわけではありません。

それでもエコバッグに入りきらなかったり
忘れて袋をもらってしまうとあっと言う間に山になりますね。

私はこの↓カゴに入るだけ、と決めてます。
それでもなかなか減らないのです・・・。

c0353415_21423450.jpg

せめてかさばらないたたみ方を。


綺麗に広げてから
半分に折って、もう半分に折って

c0353415_21423683.jpg
端から三角に折っていきます。

c0353415_21424111.jpg
こんな感じ。

c0353415_21425183.jpg

全部折ったら最後先端を中に入れて完成。

c0353415_21424915.jpg
職場でもコンビニの袋などがあると
気がついたら自然と折ってる悲しい習性。



普段はエコバッグを持ち歩くようにしています。
c0353415_21430053.jpg

赤のチェックのエコバッグはかさばらずに折りたためるので
大抵どんな時でもカバンに入っています。

職場に何かを持って行く時も、
職場から何かを持って帰る時も
紙袋よりかさばらず、満員電車でも(あまり)邪魔にならず
さっと必要な時だけ使えるので重宝しています。


小さい子供がいると
オムツを入れるのに使うとか
保育所の着替えを入れるのに使うとか
適量はそれぞれ異なると思いますが
いつまでたっても使い切れないほどの袋は
やっぱり嵩張って邪魔なもの。
一度ぜーんぶ出してどれだけの量があるか
確認してみてもいいかもしれません。

全く無いと困るけど、ありすぎても困るもの。
増やさず、無駄にせず、うまく使っていきたいものです。



でもワタシはスーパー袋が好きなのよ。
c0353415_21422417.jpg
たとえ変顔になっても!



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-26 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(4)
| ページトップ |