Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
タグ:つくりおき ( 1 ) タグの人気記事
Top▲
週末あれこれ
週末は本当にいつもあっという間で
やることが山ようにあるのを黙々と片付けて
気がつけば日曜日の夜になっています。

野菜をひたすら切ったり、
茹でたり煮たり冷凍したり
休みの日はなんて忙しいんでしょう。


ネギと白ネギを切って冷凍。
c0353415_21121189.jpg


油揚げと小松菜も切って冷凍。
こうして切ってれいとうしておけば
いつでも好きな組みわせで味噌汁が作れる
味噌汁セットになります。

c0353415_21121170.jpg


それから鶏肉に味をつけてこちらも冷凍。
塩胡椒、にんにく、オレガノで味付け。

c0353415_21121257.jpg
こちらは塩麹、にんにく、白ネギ、きのこを
ミックスした鶏肉。

c0353415_21121215.jpg

息子は午後からお友達の家に遊びに行きました。
共働きなので学童保育に行っている息子は
クラスのお友達と放課後に遊ぶ機会がなく、
なかなか友達の家に行くとか、遊びに来てもらう機会も
無いのですが、先日お友達数人が遊びに来ました。

男子ばっかり部屋でゲームしてるだけ・・・ですが
終始ワーワーと声が聞こえてきて
大層楽しかったそうです。

今日も遊びに行くのをとても楽しみにして
朝からそわそわしてました。
そこへお友達から我が家に電話がかかってきました。

「⚪︎⚪︎くんいますか?」←たどたどしい。
まだ携帯も持っていないし、
慣れてない電話が微笑ましかったです^ ^


c0353415_21271921.jpg


子供は遊びに行っちゃって
夫婦二人で買い物に行く、
なんてこともできるようになってきました。

いや、この先は一緒に出かけてくれることの方が
少なくなって行くのかも。

ちょっと寂しいね。





いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-02-19 21:40 | 今日のあれこれ | Comments(3)
| ページトップ |