Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おかいもの( 15 )
Top▲
2017上半期・買ってよかったもの
早いもので2017年も半分が過ぎてしまいました。
なんか毎日忙しすぎてそんな実感全然ないです。
一ヶ月が終わるたびに
先月の記憶が全然ないって思う・・。

え、それって今年の話?
なんて記憶が曖昧なものもありますけど
上半期に買ってよかったものを振り返ってみました。

▪️家族の役に立ったもの
▪️私を助けてくれるもの
▪️モチベーションを上げてくれるもの

の3つ選びました。



▪️家族の役に立ったもの▪️

貝印の手の熱で溶かしてきれるバターナイフ。



バターがするするとすくい易くなったんですよ。
今まで普通のトーストがそんなに好きじゃなかったけど
塗り易くなったのでトーストが美味しいです。

子供でも使い易くて重宝しています





▪️私を助けてくれるもの▪️

LOHACO で買ったカウンタークロスです。

もっと早くに買えばよかった〜なお買い物でした。
台拭きをこちらの使い捨てのクロスにして
今までやってた消毒とか煮洗いから解放されて快適です。


箱が横から開けるだけじゃなく
上からも開けられるのも素晴らしい。
洗っても丈夫ですぐ乾くのでとても便利。

これが上半期一番買って良かったものです。
忙しい夜の家事の時間が短縮されて本当に救世主。



▪️モチベーションを上げてくれるもの▪️

自分のために買ったエルベシャプリエのトート。




ずっと欲しかったので・・・
働くモチベーションが上がりました。(ちょっとだけ)



▪️おまけ▪️

文庫本サイズのブックカバー。

c0353415_22282451.jpg

今年の目標は100冊本を読むこと!
通勤電車で毎日読む本のブックカバーを新調しました。
これが意外にモチベーション上げてくれるもの
だったりします。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-07-04 00:01 | おかいもの | Comments(0)
ダメ人間ホームウエア by無印良品

忙しくてバタバタしている間に
無印良品週間が終わっちゃいました。
最後に駆け込みで買いに行った物は


c0353415_20580677.jpg

使いやすいという噂のブラシ。

家で使うための定規。
ちょっと前にも買ったけど
息子に取られたのでもう再度購入。



そしてカレー。

我が家の保存食です。
賞味期限がきたら食べてまた買い足す
ローリングストックにしています。

非常の時に・・だけじゃなくて
実際に食べることを想定して
なるべくおいしい物をストックしておくのが
良いかなと思います。



それから今回買って一番良かった物はコレ↓


生地が薄めで柔らかくて
肌触りがとっても気持ちいいです。

パジャマにしようかな〜と買ってみましたが
仕事から帰ってきてこれに着替えると
もう絶対に外には出られない、
誰にも会いたくない
緊張感ゼロのダメ人間にするホームウエア。




昨日は帰ってきて着替える暇もなく
食事の用意して、夕食を食べていたら
ピンポーンと。

遊びに行かせてもらっていた息子のお友達が
息子の忘れ物を家まで届けにきてくれました。
お母さんと一緒に!



たまたま昨日は着替える時間がなくて
セーフ。

危ないところでした。

緊張感は必要ですな。






いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-06-23 00:01 | おかいもの | Comments(2)
スーパーセールで買っちゃった、外で使う物

楽天のセールで買っちゃいました。





アウトドア用の折りたたみ椅子です。
椅子はすでに2つあるのですが
やっぱり3ついるやん?と
前から探していました。

大きくて背もたれのある
アウトドアチェアーも座りやすそうなんですが
こちらはコンパクトで持ち運べて良さそうです。
運動会の時に持ち運べると便利なんですよね〜。

で、実際に届きました。
迷ったけど色はピンク。目立って良さそう。
(息子に取られないようにピンクにしてみた)

c0353415_21550904.jpg

折りたたむとこれくらい。

c0353415_21550919.jpg

なぜか父が新品のテントをくれたので
今年の夏はキャンプに行くぞ!と
楽しみにしてます。

その前にまずはどっか公園でこの椅子もテントも
試しに使ってみたいところ。
でもこの先は雨が続くのかな〜。




それからこちらも。
アウトドア用品と言えないことはない、
災害用のトイレです。





80回分ですが
こちらもコンパクトで
大きさを比較するとこんな感じ。

c0353415_22051787.jpg

トイレの棚に収納しておけるくらいの大きさです。

10年保存が可能だそうで、
使う時が来るかどうかはわからないけれど
10年後に「使わなくて済んだ」と言えれば
それが何よりなんですがね。







いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-06-21 00:01 | おかいもの | Comments(0)
熱伝導バターナイフで憧れのトーストを
普段朝食にパンを食べることの多い我が家ですが
パンに何を塗るか、いつも悩みます。
本当は焼きたてトーストに
バターを塗りたいけど
硬いバターが上手く塗れない!
かといって早めにバターを常温に戻しておくなんて
絶対不可能。


そんな悩みを解決すべく
いつか買おう買おうと思っていた
熱伝導バターナイフをとうとう買ってしまいました。

c0353415_21404284.jpg

アルミで出来ていて熱伝導率が高いので
しばらく握っているとナイフが温まって
バターが取りやすくなるという優れもの。


ずっと欲しいなと思っていたのですが
お値段がピンからキリまであって、
3000円というお値段にひるんでいたところ
貝印のお手頃価格の物を見つけました。

c0353415_21404162.jpg


一年中手が温かくて
買うつもりで手に持っていた
売り物のチョコレートを溶かしてしまう私が、
ぐっと握ってみたところ、
あっという間にナイフは温まり
いい感じでバターがスルスルとすくえて
憧れの焼きたてパンにバター♪
が実現したのでした。

c0353415_21404163.jpg


高級品と遜色ないんじゃない?
ムフフフ、と喜んでます。


ただし、
一年中手が冷たい夫が握るとどうなるかは
まだ試していないのでわかりませんケド・・。

溶けなかったりして。





買ったのはこちら



これと迷いました











いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-06-06 00:01 | おかいもの | Comments(4)
Sサイズゆえのメリットデメリット
最近新しいエプロンがやって来ました。

c0353415_21374784.jpg


instagramで見かける素敵なエプロンがあって
お願いして私も作っていただく事にしました。

c0353415_21374760.jpg

何色にしようかな〜とずいぶん悩んで
一番好きな青(スカイブルー)にしました。
真ん中のプケットは丸底になっていて
もしもポケットが白だったら
まさしくドラえもんエプロンなんですよ。

c0353415_21374792.jpg

ポケットの中の内布も素敵です。

私は背が低いので
市販のエプロンは丈が長すぎる事が多いのですが
丈を少し短めに作成していただきました。

c0353415_21374726.jpg
なので丈もピッタリ。

Sサイズ女子はぴたりサイズに合うものを見つけるのが
なかなか大変なので、本当に嬉しいです。
もったいなくて使えないわ〜。
勝負エプロンだね、これは。




週末に阪急百貨店のご優待セールに行ってきました。
普段セールにならない物もお値引きされるので
楽しみに待ってました。
買ったものは息子のアニエスのTシャツ。

息子が小さい時から時々
アニエスのシマシマTシャツを買っています。
男子、夏の一張羅ってヤツです。

女の子なら可愛い服がたくさんあるんですけどね。
男子はTシャツくらいしか楽しみがないのです。


c0353415_21374720.jpg


本当に丈夫で2シーズン着ても
全然へこたれないので
やっぱりお値段に比例するね〜と
洗濯する度に思います。


ついでに私も息子とお揃いで買っちゃいました。

Sサイズ女子の唯一のメリットは
キッズサイズが着られる事。

アニエスも大人サイズになると高いけど
キッズサイズならお値段控え目。(子供にしては高いけど)
少し大きめの作りなので
息子は8歳用(ネイビー)を、
私は12歳用(グレー)です。

でも息子のTシャツはだんだん
可愛いサイズで無くなってきたし、
何を着ても違いがわからんし、
母の趣味でシマシマTシャツを買うのは
もしかしたらこれが最後になるかな、と思うと
ちょっと寂しくなったりして・・・。






いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-05-30 00:01 | おかいもの | Comments(2)
無印良品週間、駆け込みで。
無印良品週間の間の週末ごとに
結局毎週フラフラと吸い寄せられ
いくつか買いものをしました。

消耗品のコットンや化粧品なども買いましたが
切らしていた卓上ティッシュの詰め替えも
買ってきました。
こちら、一度廃盤になった過去があるので
もしも無くなってたらどうしよう・・・と
毎回ドキドキしてしまいます。

c0353415_17534565.jpg

が、今までは
3つ入っている詰め替えティッシュそれぞれが
紙製バンドで留められていましたが
ビニールに個包装になっていました。
バージョンアップしてる!
ということはこの後も安泰か。

会社で食べるおやつ。
せんべいはあるととても嬉しいおやつだけど
意外とと匂うので一人で食べにくい。


c0353415_17534616.jpg

今日は着なくなったTシャツを回収してもらうために
お店に持って行きました。 
無駄にしなくて済むし
クローゼットも片付いてスッキリ!
・・・なのに


リネンのロングカーディガンを買ってしまいました。
(いや、これは今年絶対買おうと思っていたもので。)

c0353415_17534691.jpg

服を回収してもらうために行ったのに
買って帰ってたら意味ないですね・・。
良品週間最後に駆け込みで買ったもの、でした。


ついでにカタログももらってきました。

c0353415_17534580.jpg

ネットでも簡単に検索はできますが
やっぱりカタログを眺めるのも楽しいです。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-03 00:00 | おかいもの | Comments(0)
バレエシューズの悩み
今年の春は沢山の種類のバレエシューズを見かけます。
長らく履いてきたバレエシューズが
クタクタのヨレヨレになってきて
そろそろ買い換えようと思いつつ
なかなか足に合うものが見つけられませんでした。

おフランス製の有名ダンスシューズブランドの
あの可愛いバレエシューズが欲しくて
買う気満々でお店に行って試し履きしたら
まったく私の足には合わず・・・(痛い)。

インスタグラムでよく見かける
guの先のとんがったバレエシューズもあわず。
先が細い、生地が固い、甲が浅すぎるはNG。
細い繊細な靴を履ける人が本当に羨ましいです。


でもようやく履きやすいバレエシューズに出会いました。

c0353415_21502491.jpg

farfalleという日本のブランドです。
とっても履きやすくて
外反母趾の私の足でも痛くない
素晴らしい靴です。

ちょうど梅田のルクアにお店が出ていたので
あれこれ試し履きさせてもらって
普通のフラットなものにしました。

c0353415_21502478.jpg
沢山色があって目移りしちゃ〜う、
と思ったけど、
結局履き潰した黒の代わりを買いました。
赤も可愛かった。青も捨て難い。
でも今必要なのは黒。

今年流行りのとんがりバレエシューズでもなく
春に履きたいカラフルな色でもないけど
必需品の定番黒のバレエシューズに出会えました。

履きなれたら次はカラフルに行こうかな。


いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-03-09 00:01 | おかいもの | Comments(2)
エルベシャプリエのお手入れを

c0353415_21004417.jpg

エルベシャプリエのトート買ってしまいました。


もうず〜っと欲しくて欲しくて、
予算都合で一度は諦めましたが
どうしてもこのバッグを持ってる人に
自然と目がいってしまいます。

間も無く値上がりすると聞いて
ようやく決心がつきました。
(おどらさせている、とも言う。)



前回エルベを買った時にも入れたのですが
今回も底板を入れちゃいます。




c0353415_21005407.jpg

1mmの底板。
ユザワヤで198円(税別)でした。

今回買ったバッグは
コーテッドキャンバスという硬い布で出来ていて
お店の型曰く型崩れの心配がないとのことでしたが
やっぱり底板があった方が形もきれいで使いやすいと思います。


c0353415_21005501.jpg


底の部分に合わせてハサミでカットして


c0353415_21005635.jpg


底に入れるときれいな形を保てます。
c0353415_21005666.jpg


ついでに今活躍中のバッグもお手入れを。

底板をはずしてゴミを出して
持ち手は台所用洗剤を水で薄めて絞った布で拭きます。
その後もう一度水で絞った布で拭きます。

c0353415_21002748.jpg



どうしても欲しいと思うものがあって、
それがちょっと値段が高いものであったとして
それに代わる似たようなものや
ちょっと安いものを買っても満足できなくて
次々買い物をしてしまうのなら
最初から本当に欲しいものを買って沢山使う方が
結果的に安くつく、
・・・という記事を読んで、決めました。
言い訳ですけどね。

自分にご褒美です。
沢山使うぞ。
そしてまた頑張って働くぞ。

c0353415_21005719.jpg


どれどれ私に似合うかな。

c0353415_21003760.jpg

私は紙袋の方が好きだけどね。

c0353415_21005507.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-02-13 00:01 | おかいもの | Comments(4)
2017年買ってよかったもの

2017年も残り僅かとなってきました。
今年一年、色々買い物いたしました。
ミニマニストにはほど遠い感はありますが、
実際に使ってみて「よかった!」ものばかりです。

まず、お弁当箱

一段のお弁当箱がこだわりで
色のきれいさと大きさに惹かれて購入しました。

c0353415_22333716.jpg


汁漏れの心配なし!
パーツが少なくて洗いやすい!
言うことなしです。

きれいな色が揃っているところも魅力です。




***************

続いてキッチン用のタオル
ベルメゾンの速乾ふんわりワッフルタオルです。
c0353415_22340300.jpg


乾きが早くて何度も手を拭くキッチンでも
タオルが濡れてる〜という不快さ軽減です。
キッチンではこれ以外使いたくないくらい・・。


*************


料理は好きでも裁縫が苦手な私は
とうとうこちらに手を出してしまいました。

裁ほう上手

c0353415_22343248.jpg


布用のボンドで
アイロンの熱を加えると強力にくっつく優れものです。

仕上がった部分は固くなるので
柔らかい生地には不向きかもしれませんが
ちょこっとだけ縫いたい時、
すそ上げとか、裾がほつれたとか
私みたいなミシンに苦手意識がある人には便利です。





*****************

そして今年一番よかったものは
ブレンダーです。

c0353415_22340271.jpg

もう、断トツ!

スープを作るのも
ドレッシングを作るのも、
山芋をすりおろすのも
めちゃくちゃ便利です。

過去の自分に
何故もっと早く買わなかったの!
と言いたい。

フードプロセッサーよりも滑らかな仕上がりだし
出すのが億劫にならないところが良いです。
洗い物も少なくなってかなりの時短になりました^ ^

フードプロセッサーがあるので
最小限のパーツで購入しましたが
結果的に大満足しています。


******************


おまけで
無印良品で買ったおやつ。

c0353415_22342530.jpg

ミニどら焼きです。
見た目が可愛いくて買ってしまいましたが
美味しいし、小包装になっているので
ちょこっとおやつに持って行ったり
会社で食べるのにぴったり。

なくなるたびにリピートしています。


*****************

あと1日で仕事納めです。
来年も物欲と戦いながら頑張ります。
(でも働くモチベーションでもある)




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-28 00:01 | おかいもの | Comments(0)
手帳を買いました&ささやかな大人買い
子供の参観のために休みを取っていたので
午前中久しぶりに自由時間ができました。
絶対にやりたかったことは「手帳を買いに行くこと」
時間に追われずにゆっくりじっくり選びたかったのです。

・・・と言いつつも
結局買ったのは去年と全く同じ手帳です。
あれこれみたけどやっぱりこれが
一番使いやすいということで。

c0353415_15365916.jpg

パッとなかを開けてみて
「あ、見にくいな」と思う手帳は
多分ずっと使いにくいままです。
自分にとって見やすいな〜と思うことがまず一番。
だって手帳は見て確認するものだから。


それから、つい買ってしまう手帳に貼るシール。
可愛いシールに弱いのですよ・・・。

c0353415_15370068.jpg
いつ使うねん、と自分でも思うけど・・・
ついつい買ってしまいます。

子供の時には欲しくても買えなかったシール、
最近はいろんな種類があるし
大人になったら好きなだけ買えるもんね〜と
反動で買ってしまうのだと思います。
ささやかな大人買いです。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村











[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-18 00:15 | おかいもの | Comments(0)
| ページトップ |