Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 39 )
Top▲
週末キャンプ sanpo
週末にキャンプに行ってきました。
夏休み最後のイベントです。
行き先は鳥取県の大山。
奥大山国民休暇村にあるキャンプ場です。


全然そんなつもりじゃなかったのですが
父にテントをもらったので
使わないと悪いかなと思って・・・

うまくできるかな?と心配しましたが
テントの組み立てって案外簡単なんですね。
初めてでもちゃんとできました。

c0353415_21254821.jpg

家族3人で寝ても余裕の広さ。
父は一人でこのテントをどうするつもりだったのか・・!


さすがに大山は標高が高いので
涼しくて夏のキャンプにぴったり。
雨とブヨが心配でしたがどっちも大丈夫でした。
(でも山の天気は変わりやすい)
c0353415_21254889.jpg

夕ご飯は写真撮る間もなく終わりましたが
この日はハンバーガー。
家で用意してきたハンバーグを焼いて
野菜と一緒にパンで挟みました。

それから現地調達のトウモロコシ。
炭火で焼くとものすごく美味しかった!



こちら朝食。

c0353415_21254892.jpg


奥大山といえば天然水。
宇多田ヒカルさんが出ている天然水のCMが
撮影された場所が近いので帰りに立ち寄ってみました。


c0353415_21254963.jpg

水がきれいで冷たくて
マイナスイオンに癒されます。

c0353415_21411053.jpg
なんかもう
暑い大阪に帰りたくないと心底思いました。




大抵どこに行ってもなかなか寝付けない私ですが
以外と寝袋も寝心地が良くて
キャンプ楽しいかも。

後片付けはかなり大変でしたけど
せっかく自前のテントもあることだし
また行きたいな。





おしゃれなタープ&テントの人がいました。
憧れる〜。








いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-08-22 21:44 | おでかけ | Comments(4)
エネルギー充電中
一足早い夏休み。
c0353415_17091553.jpg


プールで泳いで、
疲れたら読書して昼寝して、
たくさん食べて、
あとはとにかくゴロゴロ。
エネルギー充電しました。

現実に戻って
また頑張って働きます。







いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-08-05 17:14 | おでかけ
はるばる桃を買いに
そろそろ桃のシーズンだということで
桃の産地の和歌山まで買いに行ってきました。

最近週末にちょっとずつ予定(主に習い事)
が入っているので朝から遠出するなんて久しぶり。
こうやってだんだん家族で出かける時間て
無くなっていくのかな〜と思う今日この頃。


桃が売られている産直市場は・・・
もう凄いのなんのって。

係りの人が新しい箱を持ってくるたびに
阿鼻叫喚の争奪戦となってました。

どれがいいかしら?とか選ぶ余地なし。
手にしたものを離さないように必死。
なんとも恐ろしい売り場でした。

それでもなんとか2箱get。
明日からしばらく朝のフルーツは桃♪
ああ、幸せ〜。

c0353415_22124816.jpg

途中でものすごくピザが美味しい
イタリアンレストランを見つけてランチをして(写真なし)

行ってみたかった桃農家のやっている
ジェラート屋さんに行きました。
これがもう長〜い行列で・・・。
30度越えの中で並んで待つのは辛かった。

しかも満席で店内では食べられず
外の席で食べました。

せっかくのジェラート、ゆっくり写真を撮るどころか
とにかく解けないように急いで食べました。

c0353415_22124833.jpg

桃みるくのジェラート、
美味しかったけどゆっくり食べたかった。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-07-03 00:01 | おでかけ | Comments(0)
近場で楽しむGW
GWはいかがお過ごしでしょうか。

前半(土日)は息子が友達と遊びに行ったり
友達家族とBBQにでかけたり近場で楽しみました。


c0353415_21212571.jpg

道路は長〜い渋滞になってて
遠出して渋滞に巻き込まれて
痛い目にあうのは避けたいので
近場で、高速に乗らずに行ける公園に
毎年出かけることにしています。


今日は残り物のでお弁当を作って
(当日作ったのはブロッコリーの
山椒塩和えとおにぎりだけ)


早めに着いたら公園は思ったよりも空いていて
木陰はどこでも選びたい放題。

c0353415_21212603.jpg


野球したりバドミントンしたり、
走り回って体を動かして
外で食べるお弁当はおいしいです。
遠出しなくても十分楽しい休日になりました。

地べたに座るのがしんどいので
今日は椅子も持って行きました。

椅子もテーブルも持参の人、
地べたに座るけど低いテーブル持参の人、
外で遊ぶ時に周りの人がどんなアウトドアグッズを
持ってきているか観察するのも楽しいです。


外でコーヒーを飲めたらもっといいのにな〜。

c0353415_21212643.jpg

先日BBQを一緒にした時に友達が
コーヒーを魔法瓶に入れて持ってきてくれました。
私も外でおいしいコーヒーを飲みたい!
おいしいコーヒーを飲む方法を模索中です。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-05-03 21:44 | おでかけ | Comments(2)
春休み二人旅 その2
東京二人旅の2日目は
お互い東京で行きたかった場所に行くことにしました。
まずは東京スカイツリー。

でもお目当はスカイツリーではなくて
その下にあるすみだ水族館です。

入ってすぐに「自然水景」という水槽があります。

c0353415_21523515.jpg

以前この水槽をデザインして、
実際に設置するまでのドキュメンタリー番組を
観たことがあって、いつか行ってみたいと思っていました。

明るい水槽にたくさんの水草と小さなエビと魚たち。
水族館だけど森に来たみたいな気持ちになって
いつまでもここで時間を過ごせそうでした。


クラゲがふわふわ泳いでいたり
館内の真ん中にペンギンプールがあったり
金魚がいたり。


上から観れます。
フタ無し。
c0353415_21521221.jpg

「江戸」をテーマに金魚がたくさん。


c0353415_21521297.jpg


イルカショーもアシカショーもないけれど
見せ方がとてもお洒落で
美術館みたいな素敵な水族館でした。

水族館好きであちこち出かけていますが
おすすめBest 3 に入るかも。



水族館の後は息子の希望でかっぱ橋道具街に行きました。
合羽橋に行きたい小学生ってそんなにいないと思うけど・・

お目当は食品サンプル。
c0353415_22022682.jpg

キーホルダーとマグネットを買いたかったそう。
お年玉の残りを持ってきて
大喜びで買ってました。


そして最後は私の行きたかった
清澄白河にあるリカシツというお店です。




c0353415_21521310.jpg

フラスコとかビーカーなどの
理化学製品のお店です。



c0353415_21521364.jpg

そうそう、昔理科の実験で使ったあれね。


c0353415_21521361.jpg

花を生けたり
コーヒーを入れたり
いろんな使い道を紹介されていて
とっても素敵なのです。

c0353415_22122613.jpg

インスタグラムで偶然存在を知ったのですが
理科好きの息子もここなら買い物に付き合ってくれる
のではないかと思いまして。

本当はもっとゆっくりしたかった〜
でも飛行機の時間が迫っていて
滞在時間約10分でした。


丁寧に梱包してもらってこちら3つ買ってきました。

c0353415_21521478.jpg

一番左の三角フラスコは息子のチョイスです。
ここにお茶を入れて飲みたいそうです。
試してみたけど洗いにくい&乾きにくいので却下。

右の2つはミルクピッチャーとか
ドレッシングを入れるのにどうかな。



さてさて、私も合羽橋で買い物してきました。
以前買ったことのあるスパチュラが
古くなってきたので同じものを買いました。


c0353415_21521492.jpg

な〜んも考えずに手荷物にこのまま入れてたら
飛行機の保安検査でひっかりました。

検査の人がものすごく不審そうにX線を睨んでて
「もう一回通してもらえますか?」と
X線再検査をしたのち中を調べられました。

そりゃそうだ。

この形がX線で写ってたら何事かと思いますね。
素材が何かも分からないし。
怪しい手荷物でお騒がせいたしました。



使いやすいゴムベラはネットでも購入できます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【信頼のレビュー数】シリコンゴムベラ 大
価格:842円(税込、送料別) (2017/4/12時点)




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-11 00:00 | おでかけ | Comments(4)
春休み二人旅 
c0353415_21093009.jpg

春休みのメインイベント、
母子二人旅の行き先は川崎市にある

ドラえもん好きの私と息子の聖地です。
ディズニーランドよりも
ドラえもんミュージアムだそうです。


JR登戸の駅からバスに乗って行きます。
あら、バス停にはQちゃんの足跡が。
c0353415_21092922.jpg


バスの停車ボタンがドラえもんだったり


c0353415_21092991.jpg

ミュージアムの外に置いてある
三角コーンがどう見てもドラえもんだったり


c0353415_21093126.jpg

ミニシアターの切符のパンチが
ドラえもんの手だったりして


c0353415_21093169.jpg

いちいちがファンの心をくすぐる演出です。


c0353415_21093060.jpg


館内の案内プレートもシンプルで可愛くて


c0353415_21093142.jpg


もう全てに萌え萌えです。


実はこちらに来るのは2回目で
前回は小学校に入る直前の年長さんの時でした。

あの時はゆっくり楽しむというよりは
わーっと雰囲気を楽しんでた感じでしたが
3年も経つと原画や展示物をじっくり眺めたり
音声ガイドをしっかり聞いたりして
より楽しめたようで成長を感じました。


c0353415_21093043.jpg

一番のお楽しみはドラえもんのガチャ。
散財しちゃいました。


c0353415_21093086.jpg

2回も来るとは思わなかった川崎市。
3回目はないのかな〜。
次はドラえもんなんて、と言われるか、
お母さんと旅行なんて、と言われるか。
なんてちょっと思ってしまいました。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-10 00:00 | おでかけ | Comments(6)
北海道弾丸ツアー (くらし部門)
c0353415_12344134.jpg

この週末北海道に行ってきました。
1泊2日・弾丸ツアーです。



3連休に夫は足を負傷、
加えて
週末は寒波がやってくるらしい。

もし飛行機が欠航になったらどうする?
とキャンセルするべきか迷いましたが
行ってみたら北海道は
寒波の影響もあんまりなく
むしろ普段雪の積もらない関西の方が
大雪で大変だったみたいです。

c0353415_12343885.jpg

でも北海道に滞在できる時間は26時間。
今回の目的は
息子に大雪の体験をさせてあげること、
そして美味しい物をたべること。

c0353415_12384740.jpg

普段は見られるない除雪車に興奮。


c0353415_12342599.jpg


それにしても寒波が来ると聞いていたので
ものすごく厚着して行きました。
確かに外は寒いけど
電車の中もお店もとっても暖かいので
温度調節が大変でした。


c0353415_13003907.jpg

さてさて、今回の旅、
時間が限られているので
荷物を極力少なくして
手荷物を持たずに出発しました。

着替え&荷物はそれぞれがリュックで持ち歩いて
機内に預ける荷物がなかったので
飛行機のチェックインも楽で
到着後もすぐに行動で出来ました。



でも北海道なんてお土産いっぱい買いたくなるじゃない!

確かにそうです。

マルセイバターサンドもじゃがボックルも
買っちゃいますよね。
私はホッケといくらのしょうゆ漬けも買いました。
その場合はこちら↓

c0353415_12344670.jpg

無印良品の

開けば大きなボストンバッグになるので
帰る直前にお土産を沢山買っても大丈夫。
シンプルな黒なので男性が持っても自然です。

c0353415_12344337.jpg

滞在時間が短かかったけど、
コンパクトな荷造りで身軽に動けたおかげで
十分満喫できました。


強いて言うならば
食べたい物が多すぎて
食べたい物と食事の回数が合わなかった
ことが心残りです。

c0353415_13072561.jpg

塩ラーメンも美味しい!
回転寿司もハイレベル!
北海道物産展では冷凍しか買えない
生ドゥーブルフロマージュも美味〜!

本当はスープカリーも食べてみたかったけど
タイムオーバー。
また次回チャレンジしなくては。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-01-16 13:10 | おでかけ | Comments(0)
東京ぶらぶら
週末に出張だったので一泊して
土曜日は東京ぶらぶらの時間が持てました。
一人で東京で時間があるなんて久しぶりなので
どこに行こうか随分迷いましたが
表参道の国連大学前で開かれていた
Farmaer's Market@UNUに行くことにしました。

c0353415_16340061.jpg


オーガニックの野菜を売るお店がたくさん。
野菜も果物も買って帰りたいけど
重いので断念。

c0353415_16334577.jpg

あたり一面に良い匂いが漂っていた
スパイス屋さんで立ち止まったら
次々と味見をさせてくださいました。

c0353415_16340033.jpg

このカレー味のカシューナッツは激ウマです。

オーガニックのくこの実、カレー粉
そしてカシューナッツ買いました。
カシューナッツ、もっと買えばよかったです。
c0353415_16341752.jpg


それから雑貨屋さんの北欧展を見に行ったり
ブラブラしたのち、
今回のメインイベント、日本橋だし場へ。

かつお節のにんべんの美味しいおだしが味わえる「だしBAR」
だし好きにはたまらない、
ずっと行ってみたかったお店です。


おだしのおいしいスープをいただきました。
食べたら体がポカポカ。
c0353415_16340128.jpg


こちらは「はなれ」のレストラン。
次回はここでお食事したいです。
c0353415_16340178.jpg


かつお節とだしに関わる商品が沢山売られていて
興奮気味にあれこれ買い物しまくり。
だしで散財・・危険なお店です。

c0353415_16341725.jpg
お土産は全て食べ物となりました。
(+息子にはサンタピカチュー)


最後は新幹線に乗る前に丸の内をブラブラ。
ビルの中にあるクリスマスツリーは
どれもおしゃれで素敵です。さすが東京〜。

c0353415_16501225.jpg
歩き回って疲れましたが
一人で行ってみたかった所を回れて
満喫です。たまには出張も悪くない。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-18 16:58 | おでかけ | Comments(0)
思い立ってUSJ
結局昨日USJに行ってきました。
朝にwebでチケット買って、
急に思い立ったのであんまりちゃんと下調べもせず。

USJに来たのは久しぶりです。
息子がまだ小さい時に夕方からのパスで来て以来です。
小さすぎて乗るものもなく、雰囲気を味わって帰りました。

本格的なクリスマスシーズンに入る前の祝日なら
そこまで混雑してないのではないかと思って。
予想通りほどほどの混み具合で
ハリーポッターエリアは整理券も必要なく入れました。

天気はイマイチだったけど
逆に曇り空が似合うわ。
c0353415_21192684.jpg

DVDを観たばっかりなので
何を見ても大喜び。

c0353415_21434326.jpg

クリスマスツリーも観れたし。

c0353415_21193275.jpg

そして息子はやっぱり妖怪ウオッチ。
こちらは整理券をもらうのに朝一で並びました。
疲れたよ。

c0353415_21193773.jpg
それほど混んでいなかったおかげで
思いつきで行った割には
なかなか充実した1日となりました。

子供が一緒に楽しめるようになると
昔大人だけで来た時より
ずっと新鮮で楽しかったというのが発見でした。



さて、お土産にハリポッターに出てくる
百味ビーンズを買ってきました。

c0353415_21194270.jpg
味の説明書付き。

c0353415_21194755.jpg
試しにせっけん味を食べてみました。
せっけんでした・・・。

てことはゲロ味、鼻くそ味、ミミズ味はどうなる?
恐ろしい。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-24 00:11 | おでかけ | Comments(0)
きんぎょの街と若草山
久しぶりに予定がなくて天気がよいお休みの日でした。
せっかくなのでちょっと遠出をして来ました。

行き先は奈良県大和郡山市。
金魚の生産地として有名なこの街で
どうしても見てみたいものがあったのです。

それはこちら。

c0353415_21253542.jpg

金魚の電話ボックスです。

電話ボックスが水槽になっていて
中にたくさんの金魚が泳いでいます。
ちゃんと電話機もついてますよ。


自動販売機が水槽になってるのもあったりして
遊び心が面白いなあ。

c0353415_21253304.jpg



金魚すくい道場なんていうものあったりして
100円で(2回)金魚すくいを楽しめます。

手前の水槽から初心者用で
奥に行くほど難易度が高くなります。
(難易度=金魚のイキの良さ。)

c0353415_21253152.jpg

私も息子と二人でやってみましたが
初心者用の水槽でもあっけなく終了。
下手すぎる・・・(^^;;

c0353415_21253393.jpg

金魚すくい大会に出る子供達は
休みの日や放課後に通ってきて
ここで練習するそうな。



時間に余裕があったので
若草山のてっぺんにも行ってみました。

頂上から奈良を一望です。

c0353415_21253536.jpg

今日は鹿に会う予定じゃなかったのに
意外と良かった若草山ドライブウエー。
歩いて登るのは大変だけど
車で頂上まで来られるので楽チンです。



最後は奈良に行ったらよく行く
お気に入りのケーキ屋さんでモンブランを。

c0353415_21253636.jpg

行きあたりばったりにしては
なかなか良かった奈良へのお出かけとなりました。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-04 00:01 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |