Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
新入りオーブン試し焼き
ずっと調子の悪かったオーブンを買い換えました。
やっと・・・!
サイズを気にせずにオーブンを選べるようになったので
やっと・・!

もう途中で勝手に扉が開いてしまうのを心配しながら
オーブンの前で見張っていたり
手で押さえたりガムテープで貼らなくていいのです。

最上位機種の高級オーブンでなくてもいい、
普通に時間内に焼きあがれば十分です。

そんなわけでやってきた新しいオーブンで
週末ごとにあれこれ試し焼きをしています。
なかなかパンを焼くほどの時間がないので
ささっと出来る私が失敗しないレシピばっかりですが

まずシフォンケーキ。

c0353415_17280148.jpg

わ〜!ふくらみが違う。
よく膨らんでしっとりしてるわ〜。



それから秋の恒例サツマイモプリン。

c0353415_17280189.jpg


何が感動したって
本に書いてる時間の通りに焼きあがった!
当たり前?
いえいえ今までは当たり前ではありませんでした。

プリンなんて何度も竹串刺して「まだだ」で
延長すること気がつけば1時間。
プリンて本当に時間がかかるのね〜と思っていました。

やっぱり勝手に扉が開いてしまうと
気密性にも影響して設定してるよりも
低い温度になっていたんだと思います。


オーブンが違うとこんなに違うのね、
毎週末感動を噛み締めてます。
(だからと言って私のお菓子作りの
腕が上がったわけではない。)


今週はチョコレートシフォンケーキ。

c0353415_17280196.jpg

これは月曜日の朝食用です。
憂鬱な月曜日は甘いシフォンケーキで
ちょっとでもテンションあげていこうと思います。



うまく焼けるようになった気がする・・




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-11-13 00:01 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by emiriin at 2017-11-14 14:57 x
ケーキ、思い通りに焼きあがると嬉しいですよね!さつまいもプリンも美味しそう。

シフォンケーキ、私の記憶が正しければ、かれこれ10年くらい前にファイル整理の為に休日出勤した日にnyago_nyagoさんが差し入れしてくれましたよね?お店じゃなくても、ふわふわに焼けるんだ〜って思った(笑)。

コップに生けてあるユーカリの葉っぱ、かわいいですね。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-11-15 22:17
> emiriinさん
そんなこともありましたね。みんなで休日出勤して、ケーキ食べたね〜。もう10年以上前かな( ³⌓³)
シフォンケーキは時間がない時でも手軽に作れて
何回も作ってる定番ケーキになりました。

ユーカリをわざわざ買うなんてと思うかな?
大きい枝で買ってきて切り分けて
沢山生けてます。
スッキリするいい香り〜。
<< 無印良品週間出遅れ・・ | ページトップ | 冬に向けてのお買い物 >>