Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
お助け家電、ミーレ食洗機を使ってみて
新しいキッチンに取り付けた
ミーレの食洗機がやってきて1.5ヶ月。
毎日大活躍してくれています。

これまでも食洗機は付いていましたが
食洗機能を使うのは来客がある時くらい。
普段は手で洗って乾燥機として使っていました。

なぜかと言うと・・・
全部の食器は入らない、
お鍋はもちろん入らない。
時間がかかる。
夫は帰りが遅く夜中に食洗機使うとうるさい

なので今回のリフォームで食洗機をつけるとしたら
お皿もお鍋も全部入れられて
海外のおうちみたいに1日一回食洗機を
回せばいいくらいの大容量のものを付けたかったのです。


c0353415_17181681.jpg

国産の食洗機はなかなか容量が大きいものがなく
選んだのはドイツ製のミーレ。


c0353415_17181622.jpg

庫内が広々していて
14人分の食器が入る仕様らしいです。
日本のこまごまと沢山の食器を使う食事だと
難しいかもしれませんが・・。
お鍋もボールも食器も五徳も全部入ります。


c0353415_17181649.jpg



カトラリーを別に入れるカゴがついてて
一本一本きれいに洗えるので便利です。
お皿もお鍋もしっかり洗ってくれて洗い残し無し。

そして音が静かでびっくりしています。
夜中に回しても気になりません。


c0353415_17181789.jpg

ミーレにした最大の理由は
洗い終わったら自動でぱかっと扉が開く
オートオープン機能が付いているから。

これまでの食洗機も乾燥仕切れていない水滴を
乾かすために自分で扉を開けたりしていましたが
これは自動で扉が開いて乾燥させてくれるのです。


大きい食洗機のおかげで
仕事から帰ってきて食事を作って食べて
一息ついた後に
「お皿洗わなきゃ・・」って思うことから解放されて
精神的にも楽になりました。
時短効果抜群、働くオカンの味方です。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-11-06 00:01 | キッチンリフォーム | Comments(2)
Commented by emirin at 2017-11-08 20:10 x
働くオカンの味方、大活躍しているようで良かったですね。
自動で扉が開くなんて優れものが今はあるのですね!それ、確かにいい!

一体どれだけキッチンに立って準備に洗い物をしているのか・・・と思うこと、一週間に5日くらい(笑)。

が、外で働かないオカンは大きな食洗機あるけど、ほぼ手洗いしています。というのも、私は細かいお皿をたくさん使うので、上の段ばかりいっぱいになり、大皿を入れる下がスカスカ。しかも朝ごはんやおやつのお皿など、脂っこくないものはちゃちゃっとその度に洗ってしまうので、一日でもいっぱいにならず。
日本人の友達の中には、食洗機に合わせて食器を買い、オージー風にワンプレートが多くなっている人もいるようです。

そうそう、五徳を食洗機で洗うという発想はありませんでした(洗濯機で靴を洗ったことがないのと同じ?)。
今度、スペースある時にやってみよう!
Commented by nyago_nyago11 at 2017-11-08 23:13
> emirinさん
いや〜食洗機便利だわ。
お椀とか水筒とか洗えないものあるけど
それ以外は五徳も魚焼きのグリルの編みやプレートも入れちゃってます。料理の途中での洗い物も減ったので、
調理時間が短くなったと思う〜。
でも食後グダグタしてる時間が増えたりしてね。
いかんいかん。
<< 冬に向けてのお買い物 | ページトップ | キッチンお披露目おもてなしの会 >>