Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
キッチン収納を考える【吊り戸棚】
キッチンの収納を考えていた時に
吊り戸棚をつけるかつけないか迷っていました。

これまでのキッチンにはもちろん付いてました。
天井から付いている3段の吊り戸棚に
食材のストックなどを入れていました。


c0353415_22082942.jpg


持ち手のついたカゴに入れて取りやすく工夫してました。


c0353415_22082709.jpg

上段は手が届かないし、奥(右)の方も届きません。
よく使う物が入っている棚なのに
いちいち台に上って必要な物をとるのが億劫でした。
使いにくから一番上の段は必要ないかもと
正直思っておりました。

造作の棚板をつけてもらって
食器や雑貨を並べても素敵かも、と思いましたが
猫がいると埃と毛をが入らないように扉が必須で、
既成品の吊り戸棚を取り付けることにしました。


でも新しいキッチンの吊り戸棚は
自分の手の届く範囲だけで十分。
天井からの設置するのではなくて
天井から隙間を開けて設置してもらいました。

c0353415_22083672.jpg

シンクから扉の下までの高さが60cm。
私の手の届く使いやすい高さです。
(夫には低すぎて使いにくいと思うけど・・・)

c0353415_22084103.jpg


天井から隙間を開けてもらったおかげで
吊り戸棚の上にも物を置けるようになりました。

c0353415_22111809.jpg

収納は沢山あった方がいいかも知れませんが
自分の手の届かない収納は結局使いにくいです。

よく使う物が手の届く範囲に収まって
ストレスフリーでかなり快適です!








いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-10-13 00:01 | キッチンリフォーム | Comments(0)
<< キッチン収納を考える 【吊り戸... | ページトップ | キッチン収納を考える >>