Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
自分で用意したもの、コンロ・水栓・IKEAのレール
キッチンのリフォームするとなると
あれもやりたいこれもやりたいと夢は膨らんで
とりあえず希望を全部伝えますね。
すると当然お見積もり金額は恐ろしいことになります。

どうしてもやりたいこと(私の場合は食洗機とタイル)
を優先して後はいかに費用を削れるかになってきます。
悲しいかな、楽しいリフォーム計画ですが
我慢できることできないことの妥協点を探る
作業でもあるのです。

で、リフォーム会社の方と相談して
シンクの水栓はキッチンメーカーに注文するのではなく
自分でネットで注文することにしました。
自分で注文するとおしゃれな水栓も
お値段は格段に下がります。


c0353415_22013494.jpg

水栓がグッと曲がっているグースネックがいいなあと
ネットでいっぱい調べて
実際の商品をショールームにも見に行って
楽天で注文しました。

手を差し出したら自動で水が出る
タッチレス水栓にするかかなり迷いましたが
立派な食洗機もつけることだし
タッチレスでない水栓にしました。
水も出しやすいしこれで十分!



次にガスコンロ。
こちらも検索してみたら楽天でも
沢山取り扱いあります。
ほんまに良いよね? 返品できないよ、
とドキドキしながら楽天でポチっと。
今までの楽天スーパーセールで買った
一番大きな買い物(サイズ的にも)です。


c0353415_22011285.jpg

コンロも水栓も工事が始まる2週間前までに
我が家にやってきました。
一番最初に届いたけど、取り付けは一番最後です。
しばらく物置として使われてました・・



それからシンクの前の壁にレールを
取り付けたかったので
一人ではるばるIKEAまで買いに行ってきました。
ネットで買える素敵なレールもありましたが
お値段が10倍くらい・・。
ならば行きましょう、梅田からバスに乗って。

c0353415_22011784.jpg
GRUNDTAL レール 59cm
¥799  安い!


大工さんにはタイルにネジを打つのを嫌がられましたが
(もしタイルが割れたら困るので)
なんとかお願いして取り付けてもらいました。


c0353415_22300595.jpg


今はネットでなんでも買える時代なので
自分で用意して(施主支給)
工事の際に取り付けてもらえば
費用はかなり抑えることができます。
ただし、会社によっては出来ないこともあるし
自分で用意したものはリフォーム会社の
保障の対象外となるのでそこは自己責任ですね。

自分で色々と探すのは大変ではあるけれど
楽しい作業です。







いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-09-29 00:01 | キッチンリフォーム | Comments(4)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-29 10:50
わたしの身内(同じ頃13年ほど前に新築)も、
自分でガスコンロを用意したそうです。
やり方色々あるんですね。
建てたハウスメーカー(スウェーデンハウス)で頼むと、
見積もり見たとたん、ポイ!…になってしまっていたのですが、
工夫して、なんとかリフォームしたいな~と、ますます思いました。
でも、ドキドキですね^^;
Commented by kana-garden at 2017-09-29 21:08
おおっ キッチンが完成しましたね♪
広いカウンターが便利そうです!
自動で洗ってくれるレンジフードなんてものもあるんですね〜。それはありがたい機能だなぁ。
レンジフードの掃除ってどうしても億劫になるところなので。。
りんさんもリフォーム完成して落ち着いたかな^^
我が家もウッドデッキに屋根をつける見積もりを今お願いしていて・・お値段にドキドキしています^^;
見積もり見た瞬間、諦めるかもしれません 笑。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-30 09:55
> chiwari-yuki-y2さん
自分で用意するのを断られるケースもありますが、
保証の問題さえ気にしなければ大丈夫みたいです。
値段はもう…全然違いますね。
自分で探すのはそれなりに大変ではありますが
良いものが見つかるとやる気も出ます。
ちょっとでもリフォームの参考になると嬉しいです。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-30 10:05
> カナさん
はい、完成しました。
知り合いが自動洗浄の換気扇を取り付けていて、
便利だと言っていたのでつけてみました。
毎年の大掃除を思うと時間の節約にはなるかな〜と。

りんさんは工事の間は不自由な思いをさせましたが、今は新しいカウンターで寝そべったり満喫されてます(^^)

ウッドデッキに屋根が付いたら素敵ですね。
カタログとかショールームとか、他の人のインスタとか
みてしまうとどれも素敵でキリがないですね。
だんだん感覚マヒしていく自分が怖いです。
妥協できるお値段だといいですね。
<< 無印良品週間やっぱりミニどら推し。 | ページトップ | 手前味噌で味噌汁を >>