Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
新しい機能いろいろ
新しくなったキッチンも一通り片付いて
その生活に慣れてきました。

設備も知らない間に色々と進歩してるのねーと
驚くことばかりです。
選んでよかった機能をいくつかご紹介します。


▪️レンジフード

自動で洗えるレンジフードです。
お湯を入れるとフィルターとファンを
自動洗浄してくれるそうです。


c0353415_16011653.jpg

何回か使用したらお掃除のサインが出るみたいですが
まだ実際には掃除したことはありません。
どんな風に掃除するのかちょっと楽しみ。

今のレンジフードはガスコンロと連動してるのですね〜。
火をつけるとゴーゴーと換気扇が勝手に強くなるのに
未だちょっと慣れない私。


▪️シンク

汚れにくいコーティングがされていて、
排水に向かって溝があるので
水が流れやすい仕組み位なってます。
なのでシンクのお掃除しやすいです。

c0353415_16011682.jpg

水垢もつきにくいので
ピカピカの状態を保ちたい〜って
気持ちになるのが一番の利点かも。
使い終わったら水滴も拭いて
(今のところ)綺麗な状態にするように心がけてます。




▪️食洗機

これはもうどうしても欲しかった!

1日一回動かせばすむ大きな食洗機が欲しくて
ドイツ製のミーレの食洗機にしました。

c0353415_16011615.jpg
今までの食洗機はあんまり入らなかったので
どうしても大きい食洗機にしたかったのです。
音も静かでなかなか優れもの〜です。

でもやっぱり日本製と勝手が違うので
使いこなしているとは言い難いかも・・・(^^;;
まだまだ研究が必要です。








いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-09-25 00:01 | キッチンリフォーム | Comments(4)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-09-25 06:49
コメントでは初めまして。

我が家も築13年で、キッチンのリフォームしたい(というかしなければ…)なので、
興味津々で読んでいました。
換気扇やシンク、色々進化しているんですね。
予算を考えると、現在すぐには無理だけど…
しかし、コンロは立ち消えする、換気扇はヘンな音がする…
本腰入れて考えなければ…と、気が重かったところ、
楽しそう(大変でしょうけれど!)なリフォーム記事で、
少し希望が見えました(笑)
このあとも楽しみにしてます♪
Commented by 1293pupking at 2017-09-25 09:59
シンク!もしや流れ〜るシンクですか?うちは流れ〜るなんですが、ホント掃除しやすいですよね^_^
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-25 21:57
> chiwari-yuki-y2さん
コメントありがとうございます。
我が家も数年前からリフォームを検討していまして
今年に入って換気扇がガタガタと音が大きくなってきて
魚焼きグリルの火が勝手に消えたりするようになって
そろそろ・・と決断しました。
キッチンは色々やりだすと際限なくお金がかかってしまうので
本当に欲しい機能だけ、に絞るのがなかなか大変でした。
上を見だすとキリがないですね〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-25 21:59
> 1293pupkingさん
はい!そうです〜。
流れ〜るシンクです!
最初の見積もり見て「こんな機能いらない〜」と思ってましたが
お掃除ラクラクでつけて良かったです(^ ^)
<< 手前味噌で味噌汁を | ページトップ | 使い始めるその前に、色々やる事 >>