Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
使い始めるその前に、色々やる事
台風が通過していた連休の間は
出来上がったキッチンを使える状態にするために
ひたすら働いておりました。

キャンプ生活から脱出するためには
出した荷物を全部戻さないといけません。

でもその前に!

どうしてもやりたい事が!

▪️ フローリングのワックスがけ

せっかくダイニングテーブルもソファも移動させているので
ワックスがけをする良いチャンス。
長らくやってないので気になってたんですよ〜。

何がめんどくさいって古いワックスを剥がす事。
よっぽど余裕がないとできません。時間も気持ちも。
スポンジと剥離剤でひたすらこすって水拭き。 

c0353415_21595204.jpg


▪️ 棚板にクリアの塗装

いわゆるニス塗りです。
経費削減で塗装は自分たちでする事にしました。
塗装するまでは何も物が置けないのでこちらも重要。

冷蔵庫の横に作った電子レンジ置場とか
c0353415_21541581.jpg

その上の食器棚とかも要塗装。


▪️ 汚れ防止のシートを敷く事

シンクの下の引き出しや吊り戸棚の上などに
滑り止め&汚れ防止のシートを敷きました。

先日一人でIKEAに行って買って来ましたが
重くて2個しか買えなかったので
ニトリで追加で買ってきまいsた。

この2つ。
c0353415_21541529.jpg

ものすごく似てるよこの商品。
ニトリの方が若干薄いです。
でも少し小さいので広い所に敷きたければIKEAの方がいいかも。
どちらも敷いたら違いが分からん、という気はします。


何を隠そう私はこういうシートを敷く時に
サイズを測って、シートに線を引いてから切る
という作業がものすごく苦手で・・。

大抵適当に切るからいつも失敗するけど(ゆえに裁縫が苦手)
今回ばかりは我慢して根気強くサイズを測ってキッチリ切りました。
床のワックスを剥がす作業よりよっぽど疲れました。


ついでにもうひとつニトリ。
c0353415_21541578.jpg


ファイルボックス買ってきました。
無印の半額・・なので見えないところはこちらで十分。

という作業で荷物受け入れ準備をして
あとはひたすら戻す作業で終わった連休でした。
でもまだとりあえず仮置き感満載です。








いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-09-20 00:01 | キッチンリフォーム | Comments(2)
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-09-20 08:39
にゃごにゃごさん(*´∀`)
ご無沙汰しております。
…ちょっと見ない間にりんさんが
冷蔵庫の上に!(笑)
えっ!キッチンリフォームされたんですね!
ウキウキワクワクですね。
丁寧に暮らすにゃごにゃごさんなら
たくさん予算を掛けたって
全く無駄にならないですよ!
幸せが伝わります。

こちらは、9月に入りお客様が増え
金額的に真夏時の落ち込みの100倍になりました。
遊びに来る回数は減りますが
にゃごにゃごさんのブログとりんさんに会えるのが
楽しみな私です。
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-20 21:13
> モコさーん
お久しぶりです。
全部自分で選んだキッチン、
本当に愛しいです。
大事に使って行きたいです。

お店がお忙しくなってるようで、本当に良かった(^^) コツコツ頑張って来た甲斐がありましたね。いつか絶対お店に食べに行きますね!
<< 新しい機能いろいろ | ページトップ | 完成しました。キッチンビフォー... >>