Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
完成しました。キッチンビフォーアフター
キッチンリフォーム終了しました。
約2週間のキャンプ生活も終了です。

c0353415_21321221.jpg
Before:
L字のキッチンでした。



c0353415_21460622.jpg
After:
シンクとコンロの位置が移動しました。
手前に収納兼カウンターができました。



毎日帰ってきて
段々と出来上がっていくのを見てるのが
楽しみでした。
c0353415_21460603.jpg

昼間は仕事に行っているので
工事が始まってからの打ち合わせは朝か夕方。

ダッシュで帰ってきて確認したり
電話やメールでも打ち合わしました。


c0353415_21460615.jpg

どうしてもタイル貼りにしたかったのですよ〜。
お手入れが大変であろう事は覚悟の上。
それもまた楽しみたいと思います。

c0353415_21460756.jpg

広〜いカウンタが出来たので
家族でキッチンに集まっても作業できるんです。
いままで狭かったから嬉しいです。

c0353415_21460644.jpg
実際に使いやすくなるのはもう少し先かな。
まず出した荷物を戻さねば。
本当に全部はいるのかしら・・・。

大忙しの連休です。
詳細はまたのちほど。









いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-09-17 22:00 | キッチンリフォーム | Comments(6)
Commented by emirin at 2017-09-17 22:20 x
おぉ〜!完成しましたね!

タイル貼りですか。私は以前写真で見ただけだけれど、レンガにもちょっと憧れます。
壁についているバー、フックをつけてお玉やらフライ返しやらキッチンバサミやらを引っ掛ける場所ですか?

また部分的なお披露目、楽しみにブログを覗きますね!
Commented by nql32743 at 2017-09-17 22:48
おめでとうございます!!

ついに完成したんですね。
え?このビフォーアフターは同じ角度から?
同じスペースでこんなにも位置?を
替える事が出来るんですね!
で、昼間留守にしていてもリフォームって出来るんですね。
知らない人が多いような‥私だけかな^^;
リフォームを考えてる人の良い参考になりますね^^
長いキャンプ生活お疲れさまでした(笑)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-18 16:29
> emirinさん
何年か前に好きなカフェが改装してタイル貼りになって
可愛い〜わたしもタイルにしたいとずっと思ってて、念願叶いました。
レンガのキッチン! 重厚感あって美味しい料理が出てきそう。
日本のマンションじゃ台所に負ける家になるな・・・

バーはフックであれこれ掛けるつもりだけどバランスが難しくて
まだ試行錯誤です。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-18 16:32
> nql32743さん
はい、完成しました〜。
ちょうど右奥の角のところに配管があるのでそこを中心にした場所なら
移動する事が出来るのですが、それ以外の場所には難しいそうです。
マンションはやっぱりちょっと制約が多いですね。

昼間は留守にしているのでどうなる事かと思いましたが
キッチンに続くリビングも養生されてしまうので
実際は家にいても寝室に閉じこもるしかなかったみたいです。
連絡がとれて確認事項が確認できたら留守でも大丈夫でしたよ〜。
Commented by kokoroyasuragu at 2017-09-19 19:04
こんばんは~♪
完成したんですね!

収納がたくさんあって使い易そうですね~
nyago nyagoさんのこだわりがたっぷり詰まってそうです!
キッチンの収納のお話、楽しみしていま~すヾ(*´∀`*)ノ
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-19 22:21
> kokoroyasuraguさん
は〜い、完成しました。
設備はとても使いやすくて気に入っています(^ ^)
収納はまだまだこれからで、使いやすくなるにはもう少し先って感じです。
皆さんの収納を参考にしながら試行錯誤していこうと思います。
<< 使い始めるその前に、色々やる事 | ページトップ | 夜の見回り、巨匠のチェック >>