Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
朝のフルーツの楽しみ
リフォームの話はちょっとお休みして、
秋のおいしいブドウの話。

シャインマスカット買ってきました。
皮ごと食べれて甘くておいしくて大好きです。


c0353415_20483206.jpg

ちょっと奮発して
大きい方買っちゃいました。

c0353415_20483218.jpg

日本のフルーツは甘くておいしいなあ、と
最近つくづく思います。

バナナやグレープフルーツなど
一年中売られている輸入物のフルーツもおいしいけど
旬のフルーツがやっぱり断然おいしい。


朝に必ず何かフルーツを食べるのを
家族全員楽しみにしています。

フルーツを選ぶのは夫の仕事。
私よりよっぽどうまく選んで、
毎朝丁寧に剥いてくれます。
私は雑

今までの台所だと朝ご飯の用意する時に
2人台所にいると狭くてやりづらかったけど
新しいキッチンができたら
作業も断然しやすくなる予定。

楽しみです。


いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-09-13 00:01 | Comments(4)
Commented by nql32743 at 2017-09-13 07:58
おはようございます♪

誰かが作ってくれた物って自分が作るより何倍も美味しく感じるのは、なぜなんだろう^^
切ってくれたフルーツもきっと美味しいんだろうな♪しかも毎朝!

長いキャンプ生活になりそうですね(笑)
全容を拝見出来る日を楽しみにしています!
ほんと、リアル ビフォーアフター^^*
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-13 22:20
> nql32743さん

もうなかなか人にご飯を作ってもらう機会がないので
誰かに作ってもらえると本当に美味しく感じますね。
フルーツは長らく夫が向いてくれたり切ってくれてるので
自分でうまく切る自信がないです(笑)。

長いキャプ生活も、それなりに楽しくやってますが
煮物ばっかりのご飯にちょっと飽きてきました。
ジュジュっと焼いたものを食べたいな〜という気分になってきました。
Commented by emirin at 2017-09-14 21:45 x
立派なぶどう!名前もキラッとしてますねぇ。

我が家も毎朝フルーツありです。その上、学校でfruits breakとやらがあるのでこちらも毎日。夕食でもフルーツを食べるので、一体どれだけ買ってんねん!ってくらい、買っても買っても減っていきます。私の食べる量ははるかに残り3人より少ないけど・・・しかもバラエティーを考えないといけないし(面倒)。
果物王国なので、幸い国産が大半ですが、今はぶどう、アメリカ産の輸入物です。だからしばらくお休み中。ブルーベリーと苺がお買い得です!でも苺、基本酸っぱい・・・。

鍋奉行でなく果物奉行のご主人、頼もしい!我が家の主は切り方、雑ですわ・・・皮はこちらは剥きませんしね。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-09-15 22:39
> emirinさん
フルーツはその時期にしか食べられないものが多いので
実は野菜よりも旬かどうかがはっきりしてるなーと思います。
なのでわたしもなるべく国産のもの買うようにしてます。

昨日久しぶりに懐かしのオフィスに行く用事があったので
あのくだもの屋さんでブドウ買ってきましたよ〜。
<< 夜の見回り、巨匠のチェック | ページトップ | リビング仮住まい生活 >>