Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
週末キャンプ sanpo
週末にキャンプに行ってきました。
夏休み最後のイベントです。
行き先は鳥取県の大山。
奥大山国民休暇村にあるキャンプ場です。


全然そんなつもりじゃなかったのですが
父にテントをもらったので
使わないと悪いかなと思って・・・

うまくできるかな?と心配しましたが
テントの組み立てって案外簡単なんですね。
初めてでもちゃんとできました。

c0353415_21254821.jpg

家族3人で寝ても余裕の広さ。
父は一人でこのテントをどうするつもりだったのか・・!


さすがに大山は標高が高いので
涼しくて夏のキャンプにぴったり。
雨とブヨが心配でしたがどっちも大丈夫でした。
(でも山の天気は変わりやすい)
c0353415_21254889.jpg

夕ご飯は写真撮る間もなく終わりましたが
この日はハンバーガー。
家で用意してきたハンバーグを焼いて
野菜と一緒にパンで挟みました。

それから現地調達のトウモロコシ。
炭火で焼くとものすごく美味しかった!



こちら朝食。

c0353415_21254892.jpg


奥大山といえば天然水。
宇多田ヒカルさんが出ている天然水のCMが
撮影された場所が近いので帰りに立ち寄ってみました。


c0353415_21254963.jpg

水がきれいで冷たくて
マイナスイオンに癒されます。

c0353415_21411053.jpg
なんかもう
暑い大阪に帰りたくないと心底思いました。




大抵どこに行ってもなかなか寝付けない私ですが
以外と寝袋も寝心地が良くて
キャンプ楽しいかも。

後片付けはかなり大変でしたけど
せっかく自前のテントもあることだし
また行きたいな。





おしゃれなタープ&テントの人がいました。
憧れる〜。








いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-08-22 21:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by emirin at 2017-08-23 13:32 x
キャンプ楽しかったようですね。テント、これからも活躍するかな〜?
そういや我が家、昨夜、なぜか急に思い立った息子たちが寝袋を出してきて中に入って遊んでいました。

マイナスイオンが森を包んでいる写真、綺麗ですね!水の流れを耳に、瞑想したいような雰囲気の写真だ〜。
Commented by honobono0208 at 2017-08-23 14:19
こんにちわ(*^^*)
あら、大山にキャンプだったのですね。
キャンプはしたことないけど、隣県なので年に1~2回は遊びに行きます。秋の紅葉も良いですよ。素敵な夏休みになりましたねー。
我が家も今年は結構夏休みらしいイベントこなした気がします。海水浴も2回行ったし。友達親子のお泊まりもしたし。今日は子供はサーカス見に行ってるし。明日は川遊びに花火大会(子供だけ)
うーーーん。我が子ながら夏休み満喫な感じで羨ましい。私も一月くらい夏休みが欲しい…。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-23 22:37
> emirinさん
テントは思ったよりも快適で、また行きたいなあ。
でも帰ってきてから干したりたたんだり片付けが大変なので
土日にいくとその週はかなりしんどいことになるので
できれば連休に近場で・・・。

子供は寝袋もテントも好きだよね。
いつもと違う環境&狭いところが楽しいのかな。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-23 22:44
> ことさん
私も大山が好きで何度か行ったことがあるのですが、
いつか奥大山でキャンプしたいとずっと思っていたのですよ。
さすがに関西の夏は暑すぎて、寝袋なんてとんでもないって感じなので
大山の涼しい気候のおかげで楽しいキャンプになりました。

夏休みは長いようであっという間ですね〜。
我が家は海水浴には行けませんでしたが
平日はなかなか時間が取れないけれど
忙しいなりに充実した夏休みになりました。

私も夏休み、せめて一週間・・自由時間が欲しいです(笑)


<< 理想の台所って? | ページトップ | 洗濯機でスニーカーを洗ってみた >>