Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
洗濯機でスニーカーを洗ってみた mamalife
楽しい・・・いや寂しい時間はあっという間に過ぎ
息子がキャンプから帰ってきました。

この3日間、私はまーったく家事をせず、
外食続き、冷蔵庫も空っぽでしたけど
今日からまた通常営業です。

りんさんは息子がいない間寂しかったようで
部屋の前をウロウロしたり
ニャーニャー鳴いてみたり落ち着かない様子。
やっと帰ってきて嬉しかったね。

帰ってきた息子の荷物を開けてみたら
意外にもきちんと収まってて
とりあえず突っ込んでた去年とは大違い。
洗濯して片付けて、ついでに汚れてた靴も洗いました。

洗濯機で洗ってみました。

c0353415_21580441.jpg



上靴を脱水することはあっても
洗濯機で洗ったことはなかったので恐る恐る・・・
とってもきれいになりました。

自分の靴は絶対できないけど・・息子のスニーカーなら(笑)
ブラシでゴシゴシやるよりも
断然きれいになるやん!



さて、週末は我が家もキャンプに行きます。

なぜか父がテントを買ったはいいけど
結局使わないから我が家にくれました。

新品テントで涼しい山のキャンプが楽しみです。

c0353415_21580468.jpg

試しに寝袋広げてみた。ええ寝心地〜。




我が家のテント






日々の暮らしをシンプル&豊かに


シンプルで豊かな暮らし



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-08-18 00:01 | こども | Comments(4)
Commented by bienes at 2017-08-20 15:20
こんにちは~
実は私も子供たちが小さい頃は 上履きや運動靴・スニーカー・体育館シューズなど
子どもたちの分をジャバジャバ洗濯機で洗っていましたよ(下洗いをして)
しっかり洗えて省エネ(*^^*) 
母も忙しいので時短を工夫です
でも おばあちゃんのひんしゅくを買ったので 以後こっそりと~♫でした
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-20 21:30
> bienesさん
脱水はしたことありましたが、洗ったことが無かったんです。洗ってみたら手で洗うより断然綺麗に洗えて、乾くのも早くてびっくりです。
絶対時短ですね〜。
私もこれからは洗濯機で洗うことにしま〜す(*'-'*)
Commented by emirin at 2017-08-23 13:28 x
中学生の時に友達が「上履き、洗濯機で洗うよ」フツーに言ったのが衝撃的で鮮明に覚えています。彼女のお母さんは学校の先生で多忙だったはず。そんなお母さんは我が子にそう教えていたのかなぁ〜?
未だに脱水も何もしたことがないけれど、こちらは上履きないし、スニーカーは下洗いしても・・・・やってみようか?!nyago_nyagoさんの息子くんの綺麗になってるし!
でも設定は何かな?こちらの洗濯機メチャメチャ長い時間がかかります。だから普段はcotton Quickでも長すぎるからQuick30という30分で終わるのを使っています。そうそう、あと、こちらは基本、お湯です。30-95度まで選択肢があります。熱湯必要?普段は40度にしてます。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-23 22:36
> emirinさん
え〜!私今まで洗濯機で靴を洗うなんて思いつきもしなかった!
脱水してみたのもつい最近。子供の靴を洗うとあまりにも乾くのに時間がかかるから
試しにやってみたらすぐに乾いてびっくりした。
洗濯機で洗ってみたら、こすってもきれいにならなかったソールの部分もきれいになって
目から鱗でした。スニーカーは洗濯機でがオススメです。
上履き洗いは週末の宿題だから息子には内緒にしておきます。

海外はお湯で洗濯は良くあるみたいですね。
我が家も今の洗濯機は60度まではお湯の設定ができます。
買うときに「要らんわ〜」と思っていたけど汚れがや匂いが酷いものは
お湯で洗うときれいに落ちるのであってよかった機能かな。
でも生地が傷むのも早そうな気がします。
ちなみにスニーカーはノーマル設定で洗いました。(約30分)
<< 週末キャンプ | ページトップ | おかんも夏休み >>