Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
底が破れる・・男子水筒事情
最近悩んでいたことがありまして、
それは息子の水筒どうするか問題です。

実にくだらない話ですが、
毎日水筒を持っていく小学生、
水筒のカバーの底が抜けるのです。

c0353415_22011002.jpg
本文とは何の関係もありません。



何故かというと
扱いが雑だから!

おそらく底を擦るのが原因で
カバーの底から破れて行くのです。

1年生の時に買った水筒
すでに同じように底が抜けたので1年半くらい前に
ケースだけ買い替えました。
2個目の水筒ケースがこれまた破れてきたので
一度は裁縫上手(手芸用ボンド)でくっつけたけど
再度破れてきました。

底が抜けて
水筒本体が落ちても困るので
再度ケースだけ買うか・・

でもケース結構高い。
このケースを2回買い替えたら
新品一個買えるやん。

ということで結局これ買いました。







私は子供のころ夏の間だけ
水筒を持参していた記憶がありますが
最近は夏でも冬でも水筒持参。
スイミングに行く時も、塾に行く時も
いつでもどこでも水筒持参。

そんなによく使う水筒ならば
ケースだけもっと柔軟に色んな種類があればいいのに。


何でそんなに簡単に底が抜ける作りなのかとか
何ででそんなにケースが高いのかとか
そもそも何で底が破れるねん!とか
いろいろ納得いかないことは多いけど
新しい水筒、大事にして欲しいものです。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-08-09 00:01 | おかいもの | Comments(6)
Commented by 1293pupking at 2017-08-09 22:18
うちの長男も2年生の頃底破れましたー(^^;
男子アルアルですよね!!
次男には底の素材が丈夫な硬いタイプを買いました^_^
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-10 18:31
> 1293pupkingさん
やっぱりそうですか!
なぜに底が破れるんでしょうね(^^;)
予想もしない破れ方で驚きでした。
水筒本体はまだまだ使えるので買い換えるのが悔しいですが次こそ大事に使って欲しいです。
Commented by emirin at 2017-08-12 21:08 x
水筒、こちらでも一年中持ち歩く&学校へ持っていきます。
でも、カバーのついている水筒は見かけたことがほぼありません。そしてひも付きもありません。
そう。使い方はかなり雑です(女の子でも)。だから子どもたちの水筒は、頻繁に買い換えるのがフツーの様です。
新しい水筒、カバーも長持ちしてくれるといいですね〜。

そして、うちの次男はなぜか先日、水筒のストローのみ無くして帰ってきた。水筒本体はまだまだいけるのに、もう使えない・・・。しかも金曜はこれまたなぜか、お弁当箱の仕切りのケースのみ三つとも無くして帰ってきた。はぁ。月曜、学校で少し探してみます。
Commented by kana-garden at 2017-08-13 08:50
うちの中1もいまだに破ります・・・
小学生の頃から数えたら何個カバーを買い替えたことか!
ほんとあれ、もっと丈夫な作りにして欲しいですね(´`)
水筒本体に直接が持ち手がついているようなものがないか、調べてみようと思っています。
たしか以前にも調べたと思うんですけど、あんまり無かったような〜。。
先日私の水筒を1日貸したら、ボッコボッコになって返ってきて怒りました (。`Д´)/
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-13 17:20
> emirinさん
すぐ壊れる&すぐ無くすは男子の永遠テーマかしらね。
水筒を忘れて帰ってきたことも数知れず・・・。

ランドセルにスペースがあればカバーのない水筒でも全然いいんだけど
(むしろケースのない水筒の方が沢山種類があってシンプルで良い。)
手に持って行くしかないのでやっぱりケースは必需品なのです。
こちらは最近の水筒は直飲みが主流でストロー付きの水筒って
見かけなくなりました。ストローもカバーも水筒本体とは関係ないのに
そのために水筒を買い換えるなんて悲しいわ〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-13 17:23
> kana-gardenさん
私もかなり色々探したのですが、本当に種類がすくないのです。
今度買った水筒はそこが頑丈になっているのでしばらく持つのでは
ないかと期待していますが、別の部分が壊れる気もします。

たった1日でボコボコになるなんて・・・やっぱり扱いが雑(笑)
私も子供に大人の水筒は絶対に貸したくないです・・・。
<< おかんも夏休み | ページトップ | 週末の買い出し >>