Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
もうすぐ夏休み
朝から暑くてたまらないので
今日からアイスコーヒーになりました。

コーヒーとミルクの2層にするのって
ミルクを先にいれるんだっけ?
コーヒーを先に入れるんだっけ?

すっかり順番を忘れちゃってて
両方やってみました。
(ミルクが先でした)

c0353415_14330931.jpg

気がつけば7月も中旬で
もう今週末から夏休みが始まるではありませんか!

今年から学童保育が無くなって
家で一人でお留守番の息子。
校のプール、習い事、サマーキャンプと
それなりに忙しくて予定が一目でわかるように
エクセルで予定表作ってみました。
家族全員分の夏の予定もわかるようにしてます。

c0353415_14371103.jpg


何も予定がない日は実家にあずかってもらう、とか
毎日行き先を決めておかないといけないので
予定表があるととても助かります。


一人で家にいる日はお昼ごはんの用意を
していかないといけないなあ。は〜。

親は戦々恐々としていますが、
楽しい夏休みになることを願います。







いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ








[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-07-15 14:46 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by emirin at 2017-07-18 12:52 x
そうでしたね。そちらはこれから夏休み。働く母にとっては長期休みの子どもの管理(いや、予定)は多かれ少なかれ悩みの種の家庭が多いでしょうね。でも、予定表をエクセルで作成の家は多分少ないだろうな〜。

こちらはやっとこさ2週間のスクールホリデーが終わり、母、ホッとしています。母子ともに学校がある日の方が好きな我が家です。暇だー、退屈だー、と朝から聞かなくて済むことに感謝(笑)!兄弟くっついていると喧嘩が絶えることはありませんが・・・。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-07-18 22:32
> emirinさん
夏休みの過ごし方は万国共通の親の悩み、ですね。
今年から学童が無くなったので
お弁当を作るよりは少し気が楽だけど毎日の行き先を考えるのは
結構大変なんので、私が予定を把握するためにエクセルで作成しちゃいました。
見やすくなって結構いいよー。
表にしてみたらおじいちゃんの家に行くの日は以外と少なかったので
おじいちゃんはホッとしてることでしょう。
<< 黒いつぶつぶブラックベリー | ページトップ | 梅ジュースを飲もう! >>