Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
熱伝導バターナイフで憧れのトーストを
普段朝食にパンを食べることの多い我が家ですが
パンに何を塗るか、いつも悩みます。
本当は焼きたてトーストに
バターを塗りたいけど
硬いバターが上手く塗れない!
かといって早めにバターを常温に戻しておくなんて
絶対不可能。


そんな悩みを解決すべく
いつか買おう買おうと思っていた
熱伝導バターナイフをとうとう買ってしまいました。

c0353415_21404284.jpg

アルミで出来ていて熱伝導率が高いので
しばらく握っているとナイフが温まって
バターが取りやすくなるという優れもの。


ずっと欲しいなと思っていたのですが
お値段がピンからキリまであって、
3000円というお値段にひるんでいたところ
貝印のお手頃価格の物を見つけました。

c0353415_21404162.jpg


一年中手が温かくて
買うつもりで手に持っていた
売り物のチョコレートを溶かしてしまう私が、
ぐっと握ってみたところ、
あっという間にナイフは温まり
いい感じでバターがスルスルとすくえて
憧れの焼きたてパンにバター♪
が実現したのでした。

c0353415_21404163.jpg


高級品と遜色ないんじゃない?
ムフフフ、と喜んでます。


ただし、
一年中手が冷たい夫が握るとどうなるかは
まだ試していないのでわかりませんケド・・。

溶けなかったりして。





買ったのはこちら



これと迷いました











いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-06-06 00:01 | おかいもの | Comments(4)
Commented by cloversdesign at 2017-06-06 05:22
これはいけそうですね!私もほしい!
それにしても、日本の技、ほんとに細かい、アメリカ人なら思いつきもしないだろうな(笑)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-06-06 23:04
> cloversdesignさん
細かい隙間産業ですよね(^^;)
バターが貴重な日本ならではって気もします。
でも使いやすくてなかなかいいですよー。
Commented by emirin at 2017-06-07 11:27 x
へぇー。ほんと、日本は何でも求めたら見つけられる!
そうそう、バターの名前にあっても、伸ばしやすいのは大抵何かが混ざっているのですよね。
nyago_nyagoさん、一年中手が温かいの?!ぬぅわんと、羨ましい。血液の循環が良いのですね。
末端冷え性の私は冬の場合、15分走ったらやっと手の指まで温まります。手が冷えるとトイレが近くなるし、困るのですよー。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-06-08 22:22
> emirinさん
昔はマーガリンを使っていたけど怖いから、
バターに変えたら塗りにくいなあといつも思っててん。これはなかなかいいよー。痒いところに手が届く、日本ならではだね。
私は体温高めの暑がり女なので、寿司職人にもチョコレート職人にもなれないのよ〜。
<< せいろでスチームランチ | ページトップ | 手作りフェイスカバー >>