Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(38)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
キッチンばさみは便利なんだけど・・・ mamalife
キッチンばさみを愛用してます。
特に薄切りとかそぎ切りにするとかでない限り
肉も魚もハサミで切ってしまいます。
まな板が汚れないので時短になります。

なんなら野菜用と肉魚用に
もう一本買ってもいいかな〜と思うくらい。
(肉を切った後に洗ってネギを切るのが面倒なので・・)


でも分解できるキッチンばさみは便利なんですが
ちょっとした問題も。
キッチンにマグネットのフックを取り付けて
かけていましたが・・・
c0353415_21413091.jpg

掛けていると
びろーんと開いてしまったり

c0353415_21413042.jpg

取ろうと思ったら分解されて
食材の上に落下!なんてことも。


吊るさないほうが使いやすいのかもと思って
立てて収納する方法に変えました。


よく使うスプーン類はグラスに立てかけて使っています。

c0353415_21413924.jpg

ZAWA HOMEで見つけたグラスが
お値段がお安いわりに頑丈な作りです。
たくさん立ても倒れないので愛用していて
同じものをもう一つ買ってくる事にしました。


c0353415_21413031.jpg


お値段290円。
グラスの縁も太くていかにも海外製という感じ。
飲み物に使うよりもむしろ花瓶とか
カトラリー立てに向いてるどっしりさです。


c0353415_21413957.jpg

開いたハサミが食材の上に落下したり、
鍋の上に落下してるうちはまだいいけど(良くないけど)
そのうち足の上に落下、
なんて事になりかねないのでね。



c0353415_21413919.jpg
2つ並ぶと良い感じ。
小さいストレス解消です。






いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-05-28 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
<< Sサイズゆえのメリットデメリット | ページトップ | 最近のお弁当事情 >>