Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
最近のお弁当事情 mamalife
最近お弁当作りに疲れてきてます。
週に1回は外食、それ以外はお弁当の生活で
3食自分の作ったものを食べてると
自分の味に飽きてしまうのです。

それは周りの同僚も同じようなもので
みんなカレーを持ってきたり
パスタを持ってきたりあれこれ工夫しています。
それもこれも電子レンジでチーン、
てできるおかげです。

私も目先を変えてみようと
セリアでこんなもの買ってみました。

c0353415_20460893.jpg

すんごく小さい保存容器です。
理想は離乳食を小分けにする位の大きさの容器を
赤ちゃん用品の売り場で探してみましたが
セリアで良いものが見つかりました。
3つで100円、素晴らしい!



これを何に使うかって?
ちょこっとおかずを持って行くのです。

電子レンジでチーンとしてしまうと
温めたくないおかずを持って行きにくいので
小さい入れ物は結構便利です。

c0353415_20460529.jpg
今までお弁当箱にぎゅっと詰めたお弁当を
持って行ってましたが、
小さいおかずをちょこちょこ持って行って
あとはごはんと納豆とかでもいいやん、と・・。

ちょっとだけっていう大きさが
気負わなくて済んで
気持ち的にも楽なのです。

もはやおしゃれさの欠片もないけど
とにかくお弁当が飽きないようにするのに
あの手この手を使ってます^^;


c0353415_20460588.jpg
ある日のお弁当はロコモコ丼。
ちょこっとおかずはトマトのマリネ。



さてさて
ウーマンエキサイトの
「お弁当グッズ収納」もこれですっきり! 使いやすく仕分ける4つのコツ
というくらしのまとめ記事
バラバラになりやすいお弁当カップを収納する方法を
紹介をしていただきました。

久しぶりに私も気合入れてお弁当作ろうとやる気になりました。
ぜひご覧くださいね〜。







いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-05-24 00:01 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by fufugohan at 2017-05-24 14:15
こんにちは(^^♪

そうですよね~自分のためのお弁当や御飯は、作るだけでもう、お腹膨れちゃうんです(^^♪
毎日となると、誰かが作った御飯が、食べたくて(*^^)v
みなさん、同じなんですね~

家族のための毎日の食事作りは、すすんで出来るのに、自分のためのご飯は、インスタントも美味しく感じたりして~

たまには、食べたくなるんです。

ちょっとだけ自分で用意して、その後は、息抜きですね。
そう言う事、大事です。
私も、主人が留守の時は、手抜きし放題です(●^o^●)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-05-24 21:33
> fufugohanさん
そうそう、いつも自分で作ってると
飽きちゃうんですよ〜。
だからランチくらいら外食したいのに
職場の周りにはお店が少なくて…
しかたなく毎日お弁当生活です。

毎日ごはんを作っていると
誰かにごはんを作ってもらえるだけで嬉しいですよね。

いつもフーフごはんさんの美味しいごはんと
お弁当を食べられる旦那さんは幸せ者ですよ〜。

適当に息抜きして、
メリハリランチを工夫してみまーす。
Commented by kana-garden at 2017-05-25 07:58
我が家も息子のお弁当作りが始まってしばらく経ちましたが、もうすでに疲れております^^;
(自分の味に飽きるのも分かります〜!)
学校でパンを注文することもできるので、週に一回は「パンの日」としてお弁当をお休みさせてもらっています。
それほど料理好きというわけではないので、あんまり頑張りすぎないようにするのが続けるコツだな、と^^;
今日は我が家も、残りものハンバーグでロコモコ丼にしたところでした!^^

豆むきのお手伝いをするりんさんのお手手、可愛いですね( ´艸`)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-05-25 21:20
> kana-gardenさん
分かります〜。
お弁当をたまに作ればいいのと
絶対に毎日作らないといけないのは精神的に違うんですよね。中学生の毎日のお弁当はプレッシャーですよね。
1日作らなくていい日があるだけで、
気分的には随分楽ですね。

ロコモコ丼、チャーハン、オムライス、焼きそばなんかも楽ちんで、目先が変わっていいかもです。お互い頑張りすぎずに続けられるといいですね。

りんさんは家族で集まってると
自分も参加したいようで寄ってきます(^ ^)
<< キッチンばさみは便利なんだけど・・・ | ページトップ | 今日は豆の日 >>