Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(45)
(38)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ネコ、風呂に入るの巻
c0353415_18171437.jpg

久しぶりにネコさんにお風呂に
入っていただきました。
3年ぶりの入浴。

自分で舐めてきれいにしているので
基本的に短毛のネコはお風呂不要。
うちは完全室内飼いなので
お風呂に入れてませんでした。

が、最近冬毛から夏毛に変わる時期で
抜け毛がひどいので
久しぶりに入浴してもらうことにしました。


ブラッシングさえ嫌がるりんさん、
お風呂が好きなわけ無いよね〜。

それは覚悟の上。
ぬるめのお湯、タオル沢山
逃げないように締め切って
万全の用意で挑みました。

手はひっかかれたけど
シャワーのお湯をかけたら案外嫌がらず
(諦めた?)
おとなしく良い子にしてました。


が、問題は風呂場の外。

鍵を掛けたはずの洗面所の引き戸がなぜか開いて
あっ〜という間に逃げ出しましたとさ。

c0353415_18171314.jpg

あ〜!
まだビショビショなのに!
なんとか捕獲して
タオルで拭いてもまた逃げる、の繰り返し。


ドライヤーで乾かすなんて夢のまた夢。
ある程度タオルで乾かしたあとは
自力でなんとかしてもらいましょう。

c0353415_18171406.jpg

朝から大騒動でした。
家中毛だらけ&ビショビショ。
なんとなく私も体がかゆいです。

お風呂に入れてくれてありがとう〜
なんて思ってくれるはずもなく
みんなに嫌なことされた、と
微妙な距離感を保たれてます^^;

c0353415_18171475.jpg
母のなのでお花もらいました。
一年で、今日だけは晩御飯の用意をしなくて良い日。
夕方ゆっくり時間があるのって何て素敵なんでしょう〜。





いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-05-14 18:39 | ねこ | Comments(2)
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-17 08:11
にゃごにゃごさん♪ヽ(´▽`)/
うふふ。。.。o○
りんさんったら、嫌なことされたと(笑)
そういうところも、可愛いですね。
室内猫ちゃんは、ドアが開いたすきにお外にいったりしませんか?
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2017-05-18 06:27
> モコさん
あまりに抜け毛が多いので、お風呂に入れてみましたが、全然感謝されてないです。お湯は気持ち良さそうにしてましたが、やっぱり濡れるのが嫌みたいで、乾くまではずっと毛づくろいしてましたね。

ドアが開いたらスッと出て行っちゃうネコちゃんもいるようですが、うちは外に出たことがないので、自分で出ることはなさそうです。家の中が自分のテリトリーなんでしょうね。
<< 今日は豆の日 | ページトップ | 古着でワクチン、試してみた。 >>