Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
止めたこと、と始めたこと
この春から止めたこと、
それは台拭きを使うのを止めました。

正確に言うと布製の台拭きを使うのを止めました。
これまで蚊帳のふきんを使っていて
週に何度か煮洗いしていました。

台所を片付けて、
ふきんを煮沸消毒して干す作業は
それほど嫌いじゃなかったけど
食事の用意、片付け、お弁当の用意・・・
帰宅後の忙しい時間を確保するために
思い切って止めてみることにしました。

c0353415_21120485.jpg


その代わりに使い始めたのが
LOHACO のカウンタークロスです。

厚手なので繰り返し使えて
何日か使ったら、
最後にレンジや台所の床を拭いてから捨てます。

c0353415_21120417.jpg


使い捨てなのはどうかな〜と思っていましたが
煮沸消毒してる時間を減らせて
自分の時間を確保するのが
今は大事なこと。

「ふきんが汚い!」というイライラもなくなって
なかなか快適です。
(未だLOHACOでのお買い物が
不安定なのが心配ではありますが・・)



そしてもう一つ時短のために始めたことは
お風呂の予約です。

先月我が家の給湯器の調子が悪くなり
結局交換することになってしまいました。
新しくやってきた給湯器の説明書を
ちゃんと読んでみて初めて
「ふろ予約」
という素晴らしい機能に気がついた次第です。

c0353415_21120569.jpg


毎日帰ってきてから8時45分に沸くように
設定しておくことにしました。

お風呂のスイッチを入れ忘れた〜と
慌てることが多かったので
帰ってきてすぐにセットしておけば
スイッチ入れ忘れお風呂問題解決です。

多分前の給湯器にも付いてた機能だと思いますが、
今まで給湯器の説明書なんて読んだ事がなかったので
もっと早く気がつけばよかったと、悔やまれます。

説明書、実は便利を沢山見落としてるのかも。
たまにはちゃんと読んでみたほうが 
いいかも知れませんね。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-20 00:00 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by chico-1nichi at 2017-04-22 18:49
はじめまして、こんにちは^^
いいねありがとうございます♪
私も今月から布製の台布巾から使い捨てのクロスに替えました!
最後にオーブンレンジなどのお掃除に使ってポイっとして
なかなか快適ですよね(^^)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-04-22 21:15
> chico-1nichiさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
私もずっと布製を使って来て、使い捨てはどうかしら、と思っていましたが、使ってみたら快適ですね。
洗ってきれいになったふきんを干すのも好きですが
使い捨ての便利さに負けそうです^ ^
<< 山菜ごはんと週末の時間の使い方 | ページトップ | そういえばベーグル >>