Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
春休み二人旅 
c0353415_21093009.jpg

春休みのメインイベント、
母子二人旅の行き先は川崎市にある

ドラえもん好きの私と息子の聖地です。
ディズニーランドよりも
ドラえもんミュージアムだそうです。


JR登戸の駅からバスに乗って行きます。
あら、バス停にはQちゃんの足跡が。
c0353415_21092922.jpg


バスの停車ボタンがドラえもんだったり


c0353415_21092991.jpg

ミュージアムの外に置いてある
三角コーンがどう見てもドラえもんだったり


c0353415_21093126.jpg

ミニシアターの切符のパンチが
ドラえもんの手だったりして


c0353415_21093169.jpg

いちいちがファンの心をくすぐる演出です。


c0353415_21093060.jpg


館内の案内プレートもシンプルで可愛くて


c0353415_21093142.jpg


もう全てに萌え萌えです。


実はこちらに来るのは2回目で
前回は小学校に入る直前の年長さんの時でした。

あの時はゆっくり楽しむというよりは
わーっと雰囲気を楽しんでた感じでしたが
3年も経つと原画や展示物をじっくり眺めたり
音声ガイドをしっかり聞いたりして
より楽しめたようで成長を感じました。


c0353415_21093043.jpg

一番のお楽しみはドラえもんのガチャ。
散財しちゃいました。


c0353415_21093086.jpg

2回も来るとは思わなかった川崎市。
3回目はないのかな〜。
次はドラえもんなんて、と言われるか、
お母さんと旅行なんて、と言われるか。
なんてちょっと思ってしまいました。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-10 00:00 | おでかけ | Comments(6)
Commented by at 2017-04-10 08:46 x
たまにはこっちにもコメントを^^;
IGで見たんだけど、男性用トイレ/女性用トイレの識別表示も可愛いよね。あの堪えてる感じが!
ドラえもんガチャの中に入っているというコピーロボットのマスコットもいいなあ。
TDRよりドラえもん。英才教育の賜物ではないか。私に息子がいたら、町工場とか工業地帯に連れて行くけど(←
そんな親はイヤww)。
Commented by cloversdesign at 2017-04-10 09:02
ドラえもんのコーンかわいい!何気にどれもおしゃれですね。
今度、東京に行った時は夫と行ってみよう(漫画といえばドラえもんだそう)
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-10 11:45
こんばんは。
過日はイイネを頂きましてありがとうございました。
ご挨拶が大変遅くなりまして失礼致しました。

ドラえもんミュージアム、初めて知りました。
娘が小さいときはもちろん、ドラえもんを見て育ちました。
随分前の話ですので、その時はミュージアムはなかったんでしょうね。
こども携帯のお話も見て、そうですよね、子供だって携帯持ってる時代ですものね。
娘の頃は子供が携帯持つって感じでもなかったですし、
ましてやLINEとかなかったですしね(^^;)
結構娘も古い人になりかけてるのかしら(笑)
当時あったら、その分連絡がとれて安心したこともあったのにとも思ったり。

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by nyago_nyago11 at 2017-04-10 22:28
> じさん
トイレの表示も滑りやすいから注意の表示も
もうどれもこれも可愛くて写真撮らずにはいられない感じでしたわ。
なんというか心憎い演出がいっぱいで、ますますドラえもん好きになる場所で
息子が一緒に行ってくれなくなっても、一人でも行くかもしれない、私。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-04-10 22:30
> cloversdesignさん
そうなんです〜、とてもセンスが良くてお洒落で
どちらかというと大人の方が楽しいと思います。
漫画といえばドラえもん!旦那さんわかっておられる!(笑)
東京に行かれる際は是非行ってみてくださいね。 
Commented by nyago_nyago11 at 2017-04-10 22:34
> CarolineIngallsさん
コメントをありがとうございます。

私も小さい頃からドラえもん好きで漫画も映画もたくさんみて育ちました。
その甲斐あって息子もドラえもん好きで一緒に出かけられるのが嬉しいです。
私が見ていた頃とは声優さんの声も絵のタッチも違って現代風になってきてますが
ずっとどの時代も子供に人気ですごいなあと思ってしまいました。

私もリンクさせてくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
<< 春休み二人旅 その2 | ページトップ | こども携帯と春休み >>