Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
こども携帯と春休み mamalife
息子にもとうとう携帯をもたせてしまいました。
携帯はなるべく遅いほうがいいかなと思い
今までもたせていませんでしたが
周りを見ると持っている子が結構多いようです。

放課後の居所(=学童)がわかっていた今までと違って
遊びに行ってしまうと心配です。
携帯ですぐに連絡できる生活に慣れている
親の都合とも言えるかもしれません。

こども携帯、嬉しいようで
家の中なのに、目の前にいるのに
メールが届きます。


c0353415_22083428.jpg


先週末私一人で梅田に買いものに出かけました。
調子の悪い夫は家で昼寝、息子は留守番をしていました。

出かけて2時間くらい経つと退屈した息子から

「あとなんぷんでかえってくる?」
「いつかえってくる?」

とメールが届きました。

「あと1時間くらいで帰るよ」と返事をしたら

「きょうのごはんなに?」
「ごはんのよういてつだうよ」

「DVDみてもいい?」
「おやつたべていい?」・・・・

と、どんどんメールがやってきました。
もう、束縛の激しい彼氏並み。

帰ってから
「なんであんなにいっぱいメールしたん?」
と聞いてみたら
「返事がこなくてイライラしたからどんどんメール送った」と。

なるほどこうやって LINEのトラブルって起きるのかしら
とちょっと思いました。

  • すぐに返事ができないこともある、
  • 相手の人も都合がある、
  • ずっとメールばっかりしてられない
ということを伝えました。
便利だけどルールは守らないとね。


さて、春休み4月に入った今週は
私の実家に行ってもらっていました。
月曜日だけ私が付き添いましたが
火曜日からは一人でバスに乗って行き、
昨日は一人でお泊りもしてきました。

どうしてるかな?
大丈夫かな?と思ってメールしてみても
全然返事がなかったり、携帯の電源が入ってなかったり!
なんやね〜ん。


今週よく頑張ってくれたお礼に
明日からは息子と2人で旅行してきま〜す。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-04-06 22:31 | こども | Comments(0)
<< 春休み二人旅  | ページトップ | 無印良品週間、駆け込みで。 >>