Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
可愛くて食べられない
仕事の帰りにデパ地下のたねやさんで
ひな祭りのお菓子を買ってきました。

「ひなの節」という可愛いお菓子
期間限定3月3日まででした。

c0353415_22481496.jpg

本当は桜餅を買うつもりで行ったけど
小さいのが可愛くて〜
断然これだわ、と一目惚れです。

包みも可愛いい
桃の花付きでした。

c0353415_22481462.jpg
箱も可愛い。
c0353415_22481455.jpg
いつも思う、たねやさん
センスが良くて可愛くて
女子の心をくすぐるものばかり。
可愛くて食べられないです。(食べるけど)



男子ばっかりの我が家ですが
夜はちらし寿司でした。

我が家のすし飯は馬路村の馬路ずしの素使ってまーす。

10年くらい前に知り合いにお土産で頂いて
すし飯を作ったらとても美味しかったので
それ以来ずっと愛用しています。


c0353415_22481505.jpg

美味しい寿司めしさえあれば
作り置きの椎茸の煮物と、菜の花とジャコをご飯に混ぜて
冷凍してあったコストコのサーモンをのせて
アボカドをのせたらできあがり。
今日作ったのは錦糸卵だけ。

この「馬路ずしの素」でちらし寿司を作ると
私が適当な具で作っても
毎年祖母が作ってくれていたちらし寿司に
近い味になるのです。

いろんな具が入った丁寧に作られた
祖母のちらし寿司にはとうてい及ばないけど
気分だけは、ね。

c0353415_22481431.jpg
私も女の子よ〜




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-03-04 00:00 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by emirin at 2017-03-05 21:01 x
週末の下準備のお陰で手際よく美味しい料理が完成なのですね!しかもタンパク質、カルシウム、ビタミンとバランスもいい感じ〜♪
馬路村って柚子ので有名なあれですよね?すしの素、なんて出してるのですね。へぇ〜。
私は日本人の友達に勧められたオーガニックアップルビネガーで酢飯作ってます。こちらでも寿司酢って売っていますが、不要な物が色々と入っている気がするし、甘いし、純米酢も手に入らないから。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-03-05 21:43
> emirinさん
馬路村のポン酢は最近はどこのスーパーでも見かけるけど
すしめしの素はあんまりみかけなくて、お取り寄せしてたのだけど
最近はデパード地下で発見!なんでもあるのね、デパートは。
オーガニックアップルビネガーなんて逆に日本では手に入りにくそう。
でも美味しい寿司めしできそうですね。
うちの祖母はちょっと甘めの寿司めしだったので馬路村の寿司めしの素が
似たような味になるみたいで、おばあちゃんのお寿司食べたいなあーと思いながら
毎年「それらしいちらし寿司」を作ってます。

<< 春のはな | ページトップ | ハンコ分散収納 >>