Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ハンコ分散収納

子供が小学生になると
毎日の宿題で「音読」と「計算カード」というのがあって
保護者は確認のハンコかサインをします。

でもいちいちハンコがしまってある場所まで行くのが面倒!

そこでハンコの数を増やして
分散収納することにしました。

まずはリビングにひとつ。
c0353415_21405571.jpg

大抵夕方にご飯の用意をしながら
音読や計算を聞いて、確認のハンコを押します。
なのでリビングにある方が便利なのです。

可愛い声の音読を聞くのが私は大好きです。
(計算はそんなに好きじゃない)


連絡帳にハンコ、
提出するお手紙にハンコ、
意外とリビングでの方がハンコを使うのかも。


そしてもう一つは玄関に。
こちらは置いておられるおうちも多いと思います。
宅急便が来た時に玄関にあると便利ですね。

でもわかりやすい場所で
邪魔にならない収納方法が思いつかず
100均でも随分色々と探してみましたが
結局良い方法を思いつけませんでした。

そんな時にふと玄関を見たら
鍵をかけてるフックに良いものがありました。


c0353415_21490904.jpg

飾りで小さな可愛いカゴをかけて
中にドライフラワーなんぞ入れていましたが
ハンコを入れるのにピッタリ!

灯台下暗し。

まるでハンコのためにあるような大きさです。


c0353415_21355462.jpg

何も買い足さず、
でも家族にもわかりやすい場所がみつかって
なんとも言えない達成感。

ものは増やさないにこしたことはないですが
よく使う場所にすぐ使えるようにしておいて
使い勝手を考えることも
大事なことではないかと思うのでした。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ







[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-03-03 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(2)
Commented by rui-studio2 at 2017-03-04 22:17
玄関に置くハンコは吊るすのがいいですね。
私は靴箱の中に入れていて、
扉を空けるのが結構面倒くさかった!
Commented by nyago_nyago11 at 2017-03-05 21:37
> rui-studio2さん
私も靴箱の中に入れようかと思っていたのですが
私以外の家族はきっと気がつかないだろうなと思って・・やめました。
出しておけて、邪魔にならない方法って意外と難しいですね。
<< 可愛くて食べられない | ページトップ | コストコでお買い物 >>