Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
旬の野菜でごはんのおとも会
旬のかぶらが届きました。
せっかく柚子胡椒を手作りしたので
私の好きな食べ方をひとつ。

材料はかぶらとアボカド、
そして柚子胡椒。

c0353415_15142423.jpg
かぶらの大きさによりますが
大きめかぶら1個に対してアボカド1個くらいです。

かぶらは薄切りにして塩もみし10分ほど置きます。

c0353415_15142431.jpg

アボカドを切って
水気を絞ったかぶらに加えて


c0353415_15142518.jpg

柚子胡椒小さじ1、レモン汁少々、醤油1滴を
混ぜ合わせたら出来上がり。

c0353415_15142564.jpg

アボカドにもかぶらにも
柚子胡椒がよくあって
ご飯が進みます。

ついでに大きなカリフラワーと
ブロッコリーも届きました。

c0353415_15142421.jpg

農薬のかかっていない
ブロッコリー&カリフラワーは嬉しいです。

こちらは茹でてカレー粉を混ぜたマヨネーズ和えに。
お弁当のおかずにもなって美味しいですよ。

c0353415_15142561.jpg
島根のお土産のちくわと
旬の野菜のご飯のおとも会。

c0353415_15460176.jpg




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-02-06 00:01 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by emirin at 2017-02-09 22:30 x
かぶらとアボガド!そんな組み合わせ思いもつきませんでした。手作り柚子胡椒でいただく。粋な和食屋さんか旅館のお料理で出てきそうですね。美味しそう❤️
Commented by nyago_nyago11 at 2017-02-10 22:16
> emirinさん
たまたま余ってたアボカドとかぶらを合わせたら美味しくて
最初はわさびじょうゆで作ってみたけど
柚子胡椒の方がおいしかったので最近は柚子胡椒が定番になりました。
わさびでも柚子胡椒でも、どっちにしろ子供が食べられないけどね・・。
<< 良さげなタオルハンガー | ページトップ | 出張お土産、おまけ付き  >>