Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ピチットで作る自家製パンチェッタ 
豚バラを買ってきて、
自家製のパンチェッタを作りました。
ベーコンは燻製が必要だけど
パンチェッタは燻製しなくても簡単につくれます。

材料は豚バラ、塩、胡椒、ハーブミックス

c0353415_20151389.jpg

それから一番大事なものは
食品用脱水シートで塩を使わなくても
食品の脱水ができるという不思議なシートです。

c0353415_20151363.jpg

お店ではなかなか見つけられませんが
ネットで購入できます。
LOHACOでも購入できました。

かなり前に「今日の料理ビギナーズ」に載っていたレシピで
久しぶりにピチットを買ったので作ってみます。


豚肉に塩をまぶして一晩おき、
ピチットの上に乗せてから
胡椒とハーブミックスをまぶします。

c0353415_20151315.jpg

あとは包んで冷蔵庫1週間放置。

c0353415_20151428.jpg

1週間の間にピチットが水分を吸ってくれます。

c0353415_20151467.jpg


だいぶ水分が抜けました。

c0353415_20151493.jpg

ピチットを取り替えてまた冷蔵庫で1週間。
これを2回繰り返します。

3週間経つと水分が抜けて
赤身部分がツヤっとなれば出来上がり。


c0353415_20151483.jpg

出来上がったパンチェッタを使って
作るものと言えば・・・

c0353415_20151560.jpg


実は私は初めて作るんですが・・・
お店で食べてあんまり美味しい思いをしたことが無いから。

c0353415_20155150.jpg

でもやっぱりパンチェッタで作ってみたい

カルボナーラ!!

c0353415_20151597.jpg
あ、結構美味しい〜。
このパスタが一番美味しい!と
息子に大好評でした。

c0353415_20324256.jpg

生クリーム、卵、チーズにパンチェッタ
ひえ〜。
おそろしい組み合わせ。若者の食べ物だ。

でも美味しいものは油と粉で
出来ているってね。

c0353415_20151540.jpg


残ったパンチェッタは小さく切って
冷凍しておいて、
スープやトマトソースに入れると
いい味出してくれます。





いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-02-02 00:01 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2017-02-02 10:19
ピチッと、欲しいなあ、ほんとにパンチェッタができるんですか?!
トライしてみたいです。
そうカルボナーラって、、グルテンだし、恐ろしくカロリー高いし、
でもたまに食べたい(笑)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-02-02 22:00
> cloversdesignさん
できますよ〜。厳密には本当のパンチェッタではないかもしれませんが
水分が抜けて美味しいのができましたよ♪
ピチットがあると魚の干物もで切ると思いますよ(干さないけど)。
カルボナーラって食べないほうが良いものばっかり入ってる・・・!
でもそういものが美味しいんですよね。
<< 出張お土産、おまけ付き  | ページトップ | クローゼットに一時置きを   >>