Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
意外とおいしいマッシュルーム (くらし部門)
三度豆(インゲン豆)が沢山入って売られいると
とても嬉しくなってついつい買ってしまいます。

スーパーで見かけるのはいつも少量で
一回使ったら終わりやん、と思うと
あんまり買う気がしないけど、
まっすぐな三度豆が沢山入ってたら即買いです。

同じように大きなマッシュルームが
沢山入ってやすく売られていると買ってしまいます。

この2つを組み合わせて作る物は・・・・

c0353415_17220336.jpg
三度豆とマッシュルームのバター煮。

三度豆は食べやすい大きさに切って
お鍋にひたひたになるくらいのお水を入れて塩ひとつまみ。
蓋をして弱火にかけます。

c0353415_17220357.jpg
マッシュルームは薄切りにして
三度豆が柔らかくなったらお鍋に入れます。

c0353415_17220316.jpg
ここでバター登場。
先日の北海道で良いバターを買ってきました。

c0353415_17220370.jpg
四葉の発酵バター。
北海道限定です。

沖縄限定とか北海道限定とか
地域限定商品に弱いです、私。


バターを入れて全体になじませて
最後に醤油をひと垂らし。
お好みであらびきコショウをかけて出来上がり。

c0353415_17220480.jpg
本当は三度豆のバター煮をしようと思ったけど
マッシュルームも入れてみたら美味しくて、
キノコがあんまり好きではない息子が
「マッシュルームが美味しい!
なんなら三度豆はいらない!」と大絶賛。
野菜だけどご飯がすすむ一品です。

大人なら椎茸でも良いと思いますが
マッシュルームの方が臭みがなくて
子供には食べやすいのかもしれません。


いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-01-24 00:01 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ay-works at 2017-01-24 10:19
マッシュルーム!
料理下手な私は、もしかしたら、買ったことないかもしれません。
なんとなく、使い方がよくわからず……。
買っても使いきれないような気がして、手を伸ばせずにいました。
そっかー、インゲンと一緒にバター煮!
見つけたらやってみようと思います!
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-24 22:22
> ay-worksさん
マッシュルームってなんとなく高級キノコの気がして
嬉しくてすぐに買ってしまうのですが
普通のキノコと同じように使えばいいと思いますよ〜。
パスタとか、スープとかに入れても美味しいです。

インゲンとバター煮にする時にほんの少〜しだけにんにくのすりおろしを
いれると大人のおつまみの味になりますよ。
<< Evernoteで管理する「読... | ページトップ | 今週の常備菜と途中まで下ごしら... >>