Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
保存容器選抜!(くらし部門)
どこのお家にも保存容器が沢山あるのでは
ないかと思いますが
我が家も同様で、様々な種類とサイズの
保存容器があります。

c0353415_21042039.jpg

無いと困る物だし
今は100均でも手軽に買えるので
ついつい買ってしまったり
他所からおかずのおすそ分けでもらったり
気がつけば色々な保存容器が集まってきました。


この度思い切って選抜することにしました。

サイズや種類がバラバラだと
嵩張って収納しにくいのですよ・・。
同じ種類、同じサイズ物だけにしたら
重ねてすっきり収納しやすくなると思います。


選抜されたのはこちら。

c0353415_21042093.jpg
スマートフラップ(白)という保存容器に
統一することにしました。
この先買い足す時は同じ種類と大きさだけにすれば、
もしも数が増えたとしても
蓋と容器を別々に重ねられるので
溢れることはありません。

それから汁物を入れてもこぼれない
ジップロックコンテナー スクリュー、
時々焼き飯などを入れていくお弁当用の
ジプロックコンテナーも残します。


それ以外には無印のホーロー容器もあるので
数としてはこれで十分なはず。

c0353415_21042114.jpg

沢山持っていると
何かの時に足りなくなるんじゃ無いかと
減らすことが心配になりますが・・・・

でも冷静に考えてみると
全部の保存容器が出払うことって
実はあんまり無いかも。

年末年始に実家に帰ったりすると
「これ持って帰り〜」と入れ物ごと渡されたりしますが
心を鬼にして入れ物は丁重にお断りして
(もしくはさっさと洗ってお返しして)
種類の違う容器を増やさ無い!
を心がけていこうと思います。

c0353415_21042012.jpg
数はあっても形が揃っていると
こんなにすっきり収まります。


ちなみに我が家の保存容器は
シンクした左の扉に入っています。
ホーロー容器はその左。
c0353415_21330197.jpg
ドアを開けたら入れ物が雪崩のように落ちてくる〜
なんて時は是非とも試してみてほしい
保存容器選抜です。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-01-20 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(2)
Commented by emirin at 2017-01-20 21:01 x
きゃー。耳が痛い。保存容器、最近かなり増えています。そして広かったはずの棚が窮屈そう。でもなぁ、、、、どれも結構使っています。
ちょこっとピクニックや遊びに行くときにフルーツやらビスケットやらを入れたり、切った野菜を入れたり、ご飯を冷凍したり、学校のフルーツブレークに必要だったり、等々、出番は多い。でも選抜、しないとかな。そのうちに(笑)!
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-21 17:59
> emirinさん
多そうな種類のものを選抜して、次買う時は同じものを買えばいいのだよ〜
やっぱりよく使うものだから数はないと困ると思うし
減らす必要はないと思うけど、同じ種類にすれば数があってもすっきり収まりますよ。
そしてよーく見てみると結構劣化は速い(笑)
<< スマホで縄跳び&けん玉練習中 | ページトップ | 机の中の整理にぴったり入る物  >>