Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ごはんのおともの会 (くらし部門)

知り合いの方からおいしそうな塩こんぶをいただきました。
パッケージがかわいいのです。

c0353415_17500778.jpg

早く食べた〜い。

c0353415_17500910.jpg

ごはんのお供になりそうなものをを集めてみました。
年末年始の食べ過ぎで
疲れた胃をリセットです。

c0353415_17501421.jpg
野沢菜、明太子、切り干し大根の煮物(作り置き)
ちくわ、そして頂き物の塩こんぶ。


子供の頃、最初に食べられるようになった
お漬物が野沢菜でした。
好き嫌いが多い小食な子供だったので
最後はお茶漬けでごはんを食べるという
酒飲みのような食生活。
野沢菜と明太子は夢の組み合わせだと
思っていました。


c0353415_17501492.jpg

ストウブで炊くごはんはやっぱり美味しいです。
水かげんは日によって違うので
うまくいく日もあれば水が多すぎる日も
おこげができる日もあるけど
炊飯器を使わなくなって約2年。
全然不自由はしていません。

炊き上がるまでが圧倒的に早いので
遅く帰ってきても
すぐ炊き上がるのが魅力です。

c0353415_17501410.jpg

ごはんのおともの会と言いながら
ごはんが足らん、と言われました。

息子が大きくなってきたので
もっと炊かないといけないのね。

c0353415_17501577.jpg

まつのはこんぶ、とても美味しかったです。
ああ、今すぐお茶をかけたい。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2017-01-06 00:00 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by komachimaman at 2017-01-06 00:02
おいしそう!!
子どもが育ちざかりのときって、ごはんをたくさん炊くので
さらにおいしいですよね。
最近は、私の糖質制限ダイエットもあるので、1合しか炊きません。ひらべったくて、硬いごはんになっちゃいます(泣)
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-06 20:15
> komachimamanさん
育ち盛りの息子はよく食べるようになってきて
つられてこっちもよく食べるようになってきました(汗)
私も糖質制限したいですが、炭水化物盛り盛りのごはんに
なっちゃってます。でもやっぱりごはんは沢山炊いたほうが
おいしかもしれませんね。
Commented by cloversdesign at 2017-01-07 08:09
私もお鍋で炊く派ですが、美味しいのはもちろん
うちの場合子供達も大きくなったし、(外食したり)夫はそんなにご飯なくても大丈夫なので
一回に炊く量が1合なんてことも、そんな時はやっぱりストウブのライスクッカー(笑)
Commented by kana-garden at 2017-01-07 16:50
こんにちは。
ストウブで炊くごはんって美味しいですよね〜^^
そして美味しそうなごはんのお供たち♪
我が家も炊飯器が壊れたのを機にストウブ炊飯ですが、全く不自由はしてないです。
次の日になっても美味しいので、毎回いつもギリギリいっぱい炊いちゃいます 笑。

年始からりんさんのお姿も見れて嬉しかったです( ´艸`)
nyago_nyago11さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-07 21:44
> cloversdesignさん
ストウブのライスクッカーとはあのコロンとした形の
炊飯用の鍋ですよね? 可愛いです〜。
もしもこれから我が家に食べ盛りになる子がいなければ
あの鍋を買いたかったと本気で思いました。
やっぱり炊飯器より断然鍋ごはんです!
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-07 21:50
> kana-gardenさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(*^^*)

ストウブごはんのお仲間がいて嬉しいです。
いまは炊飯用に20cmを使って
お弁当の日はギリギリ4合炊いてます。
でももっと食べ盛りの日が来たらもっと大きい鍋が要るのかも(^^;;

何度か火加減を間違えたり、火を消し忘れたりしてますが
おこげができるだけで丈夫な鍋にピンチを救われてます。
炊飯器はとりあえず納戸にしまってますが
そろそろ本当に処分しても大丈夫かな〜。
Commented by emirin at 2017-01-08 21:30 x
どの写真も美味しそうに、上品に、うまく撮れていますね〜。
ほっこりするテーブル写真、好きです。

ストウブ、使ったことがないのですが、興味あります。
我が家はルクルーゼの20cmを使っていますが、3合炊けるとあったので、4合を試したことはありません。3.5合ならいけるかなぁ? 
お弁当でご飯もいるから既に時折ですが一日2回量を減らして炊くことも(面倒臭い)。今後も増えるだろうからどうしようかな〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-08 23:01
> emirinさん
私もストウブを使う前はル・クルーゼでご飯炊いてました。22cmならギリギリ5合炊けるから、今でも沢山必要な時はル・クルーゼです。
食べ盛りの男子たちがいるもんね〜。これからじゃんじゃん炊かないといかんよね。うちもそのうち2回炊かないといけなくなるかも。
<< アヲハタ コーン缶の衝撃! | ページトップ | ぐうたらを楽しんだ >>