Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
お疲れ様のブリしゃぶ (くらし部門)
仕事納めでした。

帰りに梅田の阪神百貨店に寄って
美味しそうなブリを買ってきました。

お正月用のブリですが
とっても美味しそうで、
これってしゃぶしゃぶに出来るかな〜

c0353415_21405194.jpg

時々スーパーで「ブリしゃぶ」が売られていますが
値段の割にちょっとだけ・・・
3人で食べたらあっという間です。

ブロックで買って
自分で薄切りにしたらいいんじゃないかと
前々から思っていました。

実際にきれいに薄切りに出来るか
自信がなかったので
買おうかどうか迷ってましたが
やってみたら簡単でした。


は〜い、今夜はブリしゃぶ
思いっきり食べてください。

c0353415_21405296.jpg

野菜が白菜と春菊くらいしかなかったけど
ブリを楽しむ鍋ってことで。


c0353415_21405219.jpg

阪神百貨店の鮮魚売り場は
品揃えが素晴らしくて
下手なスーパーの魚売り場で買うより
ず〜っと新鮮でお買い得なのです。


通勤ルートが変わったので
久しぶりに行ってみたら
相変わらず美味しそうな魚が沢山で、
あれもこれも欲しくなったけど
ブリと、お正月用の数の子
買ってきました。

数の子は私しか食べないので
3本だけ。
見た目のきれいな子を選んでもらって
100gちょっとだったけど
おまけしてくれました。
やっぱり好きだわ、阪神百貨店。


そんなこんなで
仕事納めの「ブリしゃぶ」なのでした。
今年も一年、お疲れ様でした。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-29 00:00 | おいしいもの | Comments(0)
<< 今年最後の作り置き&更新のお知らせ | ページトップ | 2017年買ってよかったもの >>