Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
2017年買ってよかったもの

2017年も残り僅かとなってきました。
今年一年、色々買い物いたしました。
ミニマニストにはほど遠い感はありますが、
実際に使ってみて「よかった!」ものばかりです。

まず、お弁当箱

一段のお弁当箱がこだわりで
色のきれいさと大きさに惹かれて購入しました。

c0353415_22333716.jpg


汁漏れの心配なし!
パーツが少なくて洗いやすい!
言うことなしです。

きれいな色が揃っているところも魅力です。




***************

続いてキッチン用のタオル
ベルメゾンの速乾ふんわりワッフルタオルです。
c0353415_22340300.jpg


乾きが早くて何度も手を拭くキッチンでも
タオルが濡れてる〜という不快さ軽減です。
キッチンではこれ以外使いたくないくらい・・。


*************


料理は好きでも裁縫が苦手な私は
とうとうこちらに手を出してしまいました。

裁ほう上手

c0353415_22343248.jpg


布用のボンドで
アイロンの熱を加えると強力にくっつく優れものです。

仕上がった部分は固くなるので
柔らかい生地には不向きかもしれませんが
ちょこっとだけ縫いたい時、
すそ上げとか、裾がほつれたとか
私みたいなミシンに苦手意識がある人には便利です。





*****************

そして今年一番よかったものは
ブレンダーです。

c0353415_22340271.jpg

もう、断トツ!

スープを作るのも
ドレッシングを作るのも、
山芋をすりおろすのも
めちゃくちゃ便利です。

過去の自分に
何故もっと早く買わなかったの!
と言いたい。

フードプロセッサーよりも滑らかな仕上がりだし
出すのが億劫にならないところが良いです。
洗い物も少なくなってかなりの時短になりました^ ^

フードプロセッサーがあるので
最小限のパーツで購入しましたが
結果的に大満足しています。


******************


おまけで
無印良品で買ったおやつ。

c0353415_22342530.jpg

ミニどら焼きです。
見た目が可愛いくて買ってしまいましたが
美味しいし、小包装になっているので
ちょこっとおやつに持って行ったり
会社で食べるのにぴったり。

なくなるたびにリピートしています。


*****************

あと1日で仕事納めです。
来年も物欲と戦いながら頑張ります。
(でも働くモチベーションでもある)




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-12-28 00:01 | おかいもの | Comments(0)
<< お疲れ様のブリしゃぶ (くらし部門) | ページトップ | クリスマスの後もおいしいもの ... >>