Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
こだわりまな板新品仕上げ
台所で使う道具でこだわりのあるものは幾つかありますが
まな板もその一つです。

c0353415_17173341.jpg


私のまな板はイチョウの33cm正方形です。
5年ほど前にオーダーで作っていただきました。

もちろん毎日毎日使う必需品で大事に使ってきましたが
どうしても使っていると傷がついて黒ずんできたので
この度削り直しをお願いすることにしました。

c0353415_17173305.jpg

まな板をオーダーしたFIshCatさんに削り直しをお願いしました。
待つこと約3週間。

素敵な青い紙に包装されて戻ってきました。

c0353415_17172162.jpg
中を開けたら・・・

新品同様!!

c0353415_17172542.jpg

黒ずんでいたところがきれいに削られて
ツルツルピカピカになって戻ってきました。

c0353415_17172526.jpg

まな板をオーダーする時に
サイズや形にはこだわりました。

大きな正方形にしたのには理由があって
大きいと切ったものを置いとけるスペースが確保できること。
正方形だと例えばネギを切っていたとして
切り終わったら、

c0353415_17172928.jpg

くるっとまな板の向きを変えて次の場所で
別の野菜を切ることができます。

c0353415_17172950.jpg

これって実はとても重宝していて
いっぺんに野菜を切れるので
とても時短になるのです。
忙しいご飯作りの時間を支えてくれてきた
大事なこだわりまな板です。

削り直しをお願いしている間は別のまな板を使っていましたが
ありがたみがよくわかりました。

削られてきれいになって少し小さくなって戻ってきました。
まだまだこの先も末長く大事に使っていきたいです。



↓素敵なカッティングボードが沢山あります。
いつかピザのカッテングボードが欲しいなあ・・


エキサイトブログ・収納&インテリア部のNo.1記事決定戦 インテリア部門に
今年も参加しています。
ぜひ応援お願いいたしま〜す。
他にも目から鱗の収納アイディアが盛りだくさんです。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村






[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-28 00:00 | すきなもの | Comments(2)
Commented by emirin at 2016-11-29 21:54 x
へぇ〜。まな板のオーダーメイドって考えたことなかったです。そして削り直しも知りませんでした。お手軽な値段のものを大きさ変えて幾つか併用して使っています(しかも主人の、私の・・・みたいになってる)。

愛着を持って長く、使いやすくいいものを、好きなものを使うというのはよいことですね!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-30 22:08
> emirinさん
欲しいと思っていたサイズが市販で見つからなかったので
いっそ好きなサイズで作ってもらったのですよ。
自分の家の台所にサイズが合ってるから使いやすいよ。
削り直しをして新品みたいになったから
また大事に使っていこうと思います。
<< 靴の修理屋さんとのおつきあい | ページトップ | ど〜んとサツマイモプリン >>