Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
冬向けのラグ・・・なのに!
冬に向けてラグを新調しました。
ホットカーペット対応というラグです。

掃除して、ホットカーペットを敷いて
ラグを敷いて・・・
今までと匂いが違うので
りんさんは警戒してなかなか近寄ってきません。

c0353415_17441197.jpg

だって匂いが違うから・・・・
かなり困惑中。

c0353415_17442779.jpg
肌触りもちがうしな〜
と恐る恐る。

c0353415_17443169.jpg

夜になってホットカーペットを点けたら
暖かくて、夏用ラグよりふんわり気持ちいいし
やっとその良さに気がついてようで
すっかりくつろいでラグの上でゴロゴロ。
気に入ってくれたのね〜^ ^
c0353415_21562310.jpg


が、惨事はその後に。


朝起きてきたら
猫を飼ってるお家あるあるですが
夜中にラグの上でゲ⚪️をされたようで。

しかも起きてきた息子が踏んでました。
朝方ニャーニャー鳴いてたのはこのことだったのね。

「洗えるラグ」だったのがせめてもの救いです。
でもドラム式では洗えないので部分洗い。
脱水してないのでなかなか乾かず・・とほほ
まだ新しく替えて2日目なのによ〜


c0353415_17443364.jpg

猫がいると
高級なラグとは無縁となっていきます。
どうせすぐダメになるので
洗えるもの、買い替え安いお値段のもの、
となるのは仕方ない。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-17 00:01 | ねこ | Comments(4)
Commented by cuccaaan at 2016-11-17 09:13
猫あるあるですね~我が家も食い散らかしがすごいのでウェットが飛び散ってます(-_-;)後、キルトっぽいラグにしたので爪とぎされて糸がほつれまくりです。。。
想定内だったんですケドね・・・購入時は、季節外して割引商品買うようにしています。りんさんも白キジさんですね~探検姿かわいらしいです( *´艸`)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-17 22:12
> cuccaaanさん
去年は毛足の短いラグで爪研ぎされて糸が飛び出まくりだったので
今年は毛足が長いのにしてみたのですが、ここで吐かれると奥の方に入り込んで
洗うしかありませんでした。もう安いのしか買えないですね〜。
なるほど、季節はずれに買うのはいいかもです。
Commented by kana-garden at 2016-11-20 13:13
あー ありますねー!とっさに新聞紙を下に差し出したりするんですけど、それにビックリして逃げて結局床にされたりして^^;
天然木の床にされると、床の塗料の色が一瞬で抜けるんです。
胃酸のせいなのか?白木みたいになっちゃいます。
吐く場所を選んでくれたらありがたいんですけどね^^;
Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-20 21:54
> Kanaさん
こればっかりは猫あるあるで仕方ないんですけどね〜。
この間は落ちてるのに気がつかず踏んでしまって滑ってこけました(涙)
うちはフローリングの床はそこまで心配がないので
せめて床の上で〜っとカーペットやベッドから追い出してます。
でも夜中にやられるとお手上げですね。
<< 手帳を買いました&ささやかな大人買い | ページトップ | 家づくり情報Webマガジン「イ... >>