Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
コストコで買うもの
コストコに行くと周りにいる人のカートの中に
どんなものが入ってるのかな〜と
つい見てしまいます。

私の知らないものが沢山あったりして
周りの人から(こっそり)学ぶことが多いです。

そんな我が家が最近よく買う定番の品は・・・

まずはノルウエーサーモン。
もうこれ絶対です。

c0353415_21365735.jpg


最初見たときとても食べきれないと思ってましたが
冷凍しておくとかなり便利なことに気がついて
すっかり定番となりました。

冷凍ではなく空輸で運ばれてきているので
買ってから自宅で冷凍が可能なのがポイントです。

買ってきた日はお刺身にして、
次の日はサーモン丼。
残りは小分けにして冷凍します。

サーモンアボカド丼にしたり
手巻き寿司のときサーモン多めにしたり
サーモンフライやシチューもおいしいです。



なぜか最近よく買わされるじゃがまん。
鍋に入れると美味しいので人気です。
ジップロックに移して冷凍です。
c0353415_21365188.jpg



スライスチーズ。
毎回お値段にひるむけど
バラバラと買うよりはお得だど信じて・・・。

c0353415_21365875.jpg


パン。
人気のディナーロールはちょっと甘いので
私はちょっと苦手です・・・。
今回買ったトルタサンドイッチは
ハム&チーズを挟んでトーストすると
美味しかったです。また買いたい。
c0353415_21365753.jpg
甘くないパンを買うか甘いチョコクロを買うか
毎回悩みます。
甘くないパンは冷凍しておけるのが便利かな。




それから味噌汁。
c0353415_21365971.jpg

中で袋がつながっているので
一旦全部バラバラにして
c0353415_21371126.jpg

4つずつの具と味噌が満遍なく入るように
小分けにしておきます。

c0353415_21371745.jpg

私と夫のランチ用に一袋ずつ。
残りは非常食のストックと
旅行などに持っていく用にします。
最近、味噌汁がないとやっていけなくてね・・・
食事のついてない旅行のときは味噌汁持参です。


コストコで買うものって
本当にお得なんだろうかと思わないこともないけど、
無ければ無いで済むんでしょうけど
行くのが楽しい、家族が好きなものを買う
イベントのようなものなのでしょうね。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-09 00:04 | おかいもの | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2016-11-09 14:56
サーモン、チーズ、パンはいっしょですね。味噌汁詰め合わせ!じゃがまん!日本ならでは、一度Costco Japanに行ってみたいです( ^ω^ )
Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-09 21:26
> cloversdesignさん
サーモンはアメリカもあるんですね。
なんて美味しいの〜と感動してしまいました。
日本のコストコのお寿司も美味しいですよ。
パンはいかにもアメリカ的で、毎回違ったパンを
買うのが楽しいです。
私もアメリカのコストコに行ってみたいです〜。

<< 花嫁さんのお菓子 | ページトップ | 栗と格闘したはなし >>