Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
アジアのスプーン
料理をするときにスプーンを愛用しています。
混ぜる、調味料を入れる、味見するが一本でできるので
断然スプーンが便利なのです。

中でも特に愛用していたぺらぺらスプーン。
昔アジア雑貨の店で買いました。
c0353415_22002194.jpg

大変愛用していたのにある日突然無くなりました(涙)


たぶん・・・
ゴミと一緒に捨ててしまったのではないかと。
めったにないけど時々ある台所のうっかりミスだと思われます。

がが~ん。
かなり愛用したのに。

同じようなスプーンがないかと探していたところ
知り合いがミャンマーに旅行に行くというので
ぺらぺらスプーンが売っていたら買ってきてと
お願いしておきました。

ベトナムとかタイとかで見かけるこのスプーン
きっとミャンマーにもあるんではないかと。

で、先日買ってきてくれたのです。
泊まっていたホテルの近所に金物屋があって
そこに売ってたそうです。

c0353415_22002207.jpg
いいわ~いいわ~いいわ~
この先端の薄い感じ。

c0353415_22002260.jpg

調味料を入れるのに、ちょこっと塩をすくうとか、
大匙の代わりにしょうゆを入れるとか
先端が薄いととても作業がしやすいのです。
いうなれば盛り付け箸の先端が細いのに似てるかな。
(あくまで私の感想ですよ)

ああ、また料理がしやすくなりました。
ここだけは譲れない
私の調理道具の絶対のこだわりです。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-11-02 00:01 | すきなもの | Comments(2)
Commented by makotaguglee at 2016-11-03 09:18
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
愛用品がなくなる!!わかります!すごいショックですよね
一緒にしては申し訳ないのだけど
我が家では小さなナイフ(フルーツナイフって言うのかな?)が
忽然と姿を消しました!!!神隠しか?????と思ったものです
ナイフですよ・・・捨てるわけないのですが、ビックリ
未だに発見されておりません。。。(>_<)

でも素敵な後釜君がやってきて、よかったですね
道具が使いやすい!!!これほど快適な事はないですものね

Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-03 21:57
> makotagugleeさん
使いやすくて愛用していたものが突然なくなると
本当に悲しいし困りますよね。
特に台所で使う道具は高級なものでなくても
自分にしかわからない使いやすいさやこだわりがあるので
なんとも言えない喪失感が・・・・

ナイフはなかなか捨てないですもんね。
私も捨てた覚えがないので本当に神隠しかと思っていまいました。
どこからかひょこっと発見されることを祈ってます。
<< きんぎょの街と若草山 | ページトップ | 今日は芋掘り >>