Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ちょっと良いお買い物 mamalife
クローゼットは片付いたものの
季節の変わり目のこの時期に着る服がない、と
頭を悩ませる毎日です。

そういう時って焦ってつい買い物したくなる・・・!
でも、もうあとほんの少しで
本格的に冬物の出番になりそうですね。

・・・というのをぐっと我慢して
無理に買い物しないで
敢えて服ではないもの買ってみました。

c0353415_21355001.jpg

ちょっとええタイツ。
肌触りが良くて絶妙な色合いが大好きです。

自分のタイツに毛玉ができてるのを見て
は〜、と悲しい気持ちになった経験から
タイツには投資しよう、が
ここ数年密かに決めていることです。

服ではない,けど、
でも、タイツは服の一部でもあるかな。

プチ贅沢なお買い物でした。





いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-10-27 06:02 | おかいもの | Comments(6)
Commented by cuccaaan at 2016-10-27 10:21
タイツってなかなか奮発しにくいけど安物買うと毛玉破れで後悔しちゃいますよね・・・もう、タイツの季節ですね~わたしも冬物の防寒品を探しに行かなくては!!
Commented by fufugohan at 2016-10-27 10:34
そうそう!この季節が、一番着るものに悩む季節です。
もうすぐ、毛糸だし、重ね着すればいいか!って、毎年、買おうか買わずに済まそうかって、
考えてるうちに寒くなります(#^.^#)

見えないところの身だしなみって、自分でちゃんとしてる気分になります。
あんまり見られて無さそうで見えてる足元のお洒落も、少し贅沢にって、キチンとしてる人に見えます。
上りのエスカレーターで、前の方の足元が、見えたりするとき、そんなに贅沢なお洋服じゃなくても、
足元綺麗にして見える方は、小奇麗に見えます。
どんなにおしゃれしてる人でも、靴が、汚れてたり、タイツが毛玉だらけだったりすると、
ガッカリです。
私も、見えそうで見えない様なところの方が、贅沢してます(#^.^#)

温かいものが、恋しい季節になりましたね(^_-)-☆
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-27 14:29
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
タイツが真新しいと嬉しいですね。
私は今年の後半から自宅での仕事が増え
服を買わなくなりました(笑)
無地の紺、青、カーキ色ですね~
基本、エプロンをしているので、
そうなってしまいます。
お菓子の仕事から離れて材料や道具に、
あまりお金をかけなくなったら
お洒落するかしら?しなそう…w
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-27 22:13
> cuccaaanさん
今までに何度も安物タイツで後悔してきたので
ちょっと良いものを買うようになりました。
今年は涼しい期間が短くて、あっという間にタイツの季節が
やってきましたね。活躍してもらいます!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-27 22:18
> fufugohanさん
私も毎年同じこと言っていて
本当は早めに今の時期に着られる服を手に入れておいたら良いのでしょいうが
結局なんとか乗り切ったおかげで来年も同じことで悩むことになるんですよね。
でもそろそろ来週あたりは寒くなりそうなので、やっと冬物登場となりそうです。

見えないところのちょっと贅沢って良いですね。気持ちが引き締まります。
確かにお洒落な人でも足元がイマイチだとがっかりしてしまいますね。
私も気をつけます〜。お洒落は足元からですもんね。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-27 22:21
> モコさん
はい、新しいタイツで気持ちを引き締めて頑張ります(笑)

エプロンに合う服となると襟元スッキリが良いですね。
雑誌などで見かける料理研究家の方はエプロンとトップスの
組みわせが上手だなと思います。
エプロンを選ぶ楽しみもありますね。
<< ハロウィンのマントを作ってみた | ページトップ | 家づくり情報Webマガジン「イ... >>