Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
日曜日の慌ただしさ
久しぶりに少し時間のある週末となりました。
子供が生まれてからは土日もバタバタしてることが多くて
子供習い事や約束があったり、
次の週の準備にドタバタしていたりして
土日の方が忙しいこともよくあります。

少し前に塩麹を仕込みました。
毎日混ぜてそろそろ出来上がりかな、と思いつつ
瓶に移す時間がなくて週末まで放っておいたら
えらい発酵してました・・・。

今までこんなに発酵したことない、ってくらい
泡立ってました。危ないところでした。

c0353415_15234557.jpg

塩麹は我が家になくてはならない調味料です。


夕方に実家の父におかずを届けるために
今日は朝から仕込みをしました。


c0353415_15234541.jpg
イワシの梅には父のために。
とりごぼうはお弁当用です。
久しぶりに菊芋が売られていたので
今週のスープは菊芋です。

ドタバタ日曜日。
たまにはゆっくり本でもよんでみたいです。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-10-23 15:31 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by emirin at 2016-10-23 20:26 x
週末が忙しいの、分かります〜。だからお母さんって本当に休日って、あるのかなぁ?
菊芋ってどんなのでしょう?里芋と写真では似ていますね。
そして、身体に優しそうな作り置き和食、どこでもドアでいただきに行きたいです。
↓今更ながら鳥取地震、知りました。で、ニュースを調べて、あら、友達が倉吉に住んでるし、四国も震度4だと…連絡しないと、私。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-23 21:39
> emirinさん
週末にやろうと思ってることが多すぎて、
できないことの方が多い気がします。
なんでこんなに忙しいの〜ってクタクタになってます。
子供が生まれる前は休みの日に出歩いたりしてたのに
なかなかそんな優雅な週末は来なくなってしまいましたね。

菊芋は見た目は生姜に似てます。
(この写真は里芋の下茹でしたものです、スイマセン(^_^;)
味はごぼうに似ているけどもっと優しい味かな〜。
天然のインシュリンと呼ばれていて糖尿病の人には
もってこいの食材らしいよ。(今の所糖尿は大丈夫だけど)

地震は関西は大した被害もなかったけど
鳥取の方は非難されている方もいるようです。
お友達やご家族にれんらくしてみてね〜。
<< ヒヤシンス始めました | ページトップ | 遠足の1日 >>