Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ブレンダーでバジルソース
ブレンダーが我が家にやってきてやく1ヶ月。
毎週末に作るポタージュスープを作るのに
大活躍してくれています。

今まではジューサーを使っていたので
野菜を煮込んでも粗熱が取れるまでは攪拌が
できなかったのですが、
ブレンーダなら熱々のままでも攪拌ができるので
ものすごい時短!
洗い物のが格段らくになってこちらも時短!
週末の作り置きが楽になりました。


さて、ブレンダーでやってみたかったことがもう一つ。
バジルソースが簡単に作れると教えていただいたので
今年最後のバジルで作りました。

c0353415_21264879.jpg


ナッツとにんにくを先に砕いておいてから
バジルをワサッと入れて

c0353415_21264997.jpg

塩とオリーブオイルを入れて攪拌。
全て目分量。

簡単で滑らかなバジルソースになりました。
これまではフードプロセッサーで作ってましたが
細かい葉が残って滑らかな攪拌とはいかず、
荒い仕上がりなんですよね。

ジューサーでやると底に溜まったソースが取れないし。
ブレンダーが最適だということで
買ってよかったです。



たくさん出来たバジルソースは瓶に詰めて
来シーズンまで少しずつ楽しみます。

パスタももちろん美味しけれど
アジフライ+バジルソース
ささみフライ+バジルソースという組み合わせも
なかなか美味しいです。


c0353415_21265088.jpg


それから
薄切りのトーストにバジルソースを塗って
カリカリに焼くのがなかなか美味しいです。

ただし朝から食べると
にんにく臭い1日になりますので
休みの日限定かな〜


c0353415_21393658.jpg


いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-10-18 00:01 | おいしいもの | Comments(0)
<< 買いたいものを考え中 | ページトップ | 無印のシンプルで美しいハンガー >>