Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
くっつかない餃子の保存方法

餃子を大量に作りました。
いつもは40個作りますが
息子がよく食べるようになってきたので
いつもより20個多めに作りました。

c0353415_21412772.jpg
左:私作 右:夫作

2人で包み始めても私のほうが断然速いわ
・・といつも一人ほくそ笑んでます。


ジュワーと焼いて

c0353415_21412842.jpg
食べたいだけ食べたら
残りは冷凍します。


冷凍餃子に便利なのがこちら。

c0353415_21412811.jpg
Press'n Sealです。舶来ものです。
私はハワイやアメリカ本土に行く友達に
頼んで買ってきてもらったりしてます。
お値段少し高くなりますが
コストコや東急ハンズでも買えます。


これは強力なシール状のラップになっていて
2枚重ね合わせるとお互いがくっついて
密閉されるので冷凍するものに向いてます。

このラップを広げてその上に餃子を並べて

c0353415_21491109.jpg

上からもラップで抑えたら
ぴったり密着するので
くっつかずに餃子を冷凍できます。


c0353415_21412833.jpg

使いやすい数に切り分けて冷凍しておきます。

c0353415_21412839.jpg

そしてこのまま冷凍庫へ。

コロッケとかハンバーグも
密閉して冷凍できるので
乾燥したり鮮度を落とさず
冷凍しておけます。


買ってきたお肉や魚も
ピタッと密着して真空に近い状態で保存できるので
美味しく冷凍できますよ。


これ考えた人ほんま天才!




こちらでも買えますよ。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-10-05 00:39 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-10-05 06:53
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
ご主人様、優しい&器用&几帳面~(^-^)v
ヒダの数をみると、お人柄が分かる気がします(笑)
幸せなご家庭ですね~

そのラップはかなり優秀ですね、びっくり!
買ってみようかしら?
※私事ですが、市庁舎の投稿を一部訂正致しました。
お時間がありましたら、再度ご覧下さいm(__)m
モコ
Commented by polomy1979 at 2016-10-05 08:25
おはよございます。
これ、密封できて良いですね〜!
詳しい使い方のレポはとても参考になります。
ありがとうございます(^ ^)
Commented by uchinomamefuku at 2016-10-05 16:11
こんにちは!
この保存方法良いですね〜✧
早速やってみたいです。

あぁーコストコ行きたい。
ウズウズ…( ꇐ₃ꇐ )
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-05 22:40
> モコさん
私はヒダが少なめ、夫は多めなんです。だから多分私より時間がかかるんじゃないかな。でももう10年以上餃子を包んでますので、お互いずいぶん手際よく包めるようになりました(^ ^)
ラップいいですよ。お菓子作りにも役立つんじゃないかな〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-05 22:42
> polomy1979さん
密封できるので、実は汁物にも強いんですよね。
汁気のある物をお弁当に持って行く際にも役立つとおもいますよ!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-10-05 22:45
> uchinomamefukuさん
これ本当に便利なんですよー。パンを冷凍するときにも鮮度が保ててゆいですよ。
是非是非コストコで買ってみてくださいね。
私もそろそろコストコ行かなくちゃ!
<< 着るか着ないか冷静判断 | ページトップ | 結局着なかったシャツの行く末 >>