Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
すだちでチーズケーキ

友人の所から今年も沢山スダチが届きました

c0353415_21451259.jpg



嬉しいな。ぎゅっと絞って使いやすい
使い切りサイズの柑橘で大好きです。

近所のスーパーで買うのより
皮が薄くて果汁たっぶりで絞りやすいので
楽しみにしてました。

c0353415_21451205.jpg

何に使おうかな〜

せっかくデジタルスケールの電池も入れ替えたし
まずはチーズケーキだ。
今回は目分量じゃなくてしっかり計量!


どうしても試してみたかった
これを砕いて敷き詰めたら
土台の黒いレアチーズケーキになります。
レモン果汁の代わりにスダチを絞って入れました。

c0353415_21451242.jpg

息子がクッキーを砕いて
敷き詰めるお手伝いをしてくれました。
なかなか手際の良い助手になってきました。


黒い生地にスダチの緑が映えますね。


ブラックココアビスケットはほろ苦くて
スダチの酸味が効いた大人の味でしたが
息子曰く
「いままでのチーズケーキで一番おいしかった」
そうです。
子供の味覚はわからんね。
c0353415_21451218.jpg
今シーズン最後のアイスコーヒーと。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-09-28 00:00 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by cloversdesign at 2016-09-28 00:18
美味しそうです。お皿ともマッチしていて、スダチかアクセントになってかっこいいチーズケーキ( ´ ▽ ` )ノ
ブラックココアビスケット、オレオとはやはり違いますか(^^;;
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-28 06:27
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
雑誌の世界から飛び出したような
そんなお写真です★こちらのblogにお邪魔した
初日から今までまったく変わらず~
もちろん、お菓子やお皿のセンスも高いですし
みとれてしまいます!
明るいテーブルがポイントかなぁ…φ(..)
すだちの色が映えてますね。食べたいなぁ
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-28 21:51
> cloversdesignさん
クリームなしでオレオと変わらないですよー。
オレオのクリームを除けてチーズケーキにしてたんですが、最初からクリームが無かったら使いやすいのにと思ってたので良いもの見つけました。
スダチは日本だけですかね?

Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-28 21:57
> モコさん、
モコさんの美しいケーキに比べたら
切り口の汚くてお恥ずかしいですがσ^_^;
お褒めの言葉、嬉しいです。
写真も自己流ですが、せめてものこだわりは
明るい時間に自然の光で、でしょうか。
今マンションの改修中で、シートに覆われているので
明るい時間が短くて、なかなか苦労してます。

Commented by emirin at 2016-09-29 21:01 x
あらまぁ〜、随分とおっされ〜なケーキですね。
お皿ともいい感じにマッチしていて、カフェのティータイムみたいです。
それにしても、息子くん、渋いなぁ。ママへの褒め言葉をわかっているところがなかなかヨロシイ!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-29 21:49
> emirinさん
でもこのチーズケーキは焼かなくてもいいので
実はとても簡単で、四角い入れ物でつくると豪華にみえて
なかなかお得なケーキなのです。

黒いクッキー生地がお気に召したようで・・・結構ほろ苦いと思うんだけど。
何が気にいるのかよくわかりませんね。
<< 本を読んだら戻すための工夫 | ページトップ | 電池管理 >>