Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
目分量ブルーベリーケーキの甘い朝

連休前に子供が鼻をずるずるいわせていて
風邪かな?アレルギーかな?と思ってるうちに
私もだんだん喉が痛くなってきて
はい、風邪確定。

二人とも風邪がひどくなってきて
日曜日は関西は大雨だったこともあって
土曜日も日曜もどこにもいかず、
家で養生しておりました。

せめてテンション上げようと
冷凍していたブルーベリーを使って
朝ごはん用のケーキを焼きました。

バターを計ろうと思って
はかりのスイッチを入れたら「LOW」の文字が。

つまり電池切れです。

ああ、先週電池が切れそうだと気がついて
電池の品番を忘れないように写メを撮っておいたのに
電池を買うことを忘れた・・・!


もう作る気満々になってたし
なんか悔しいので目分量でバターをはかり
砂糖もだいたいいつもの硬さ?と思われる位入れて
粉も適当。ヨーグルトも適当。
ベーキングパウダーだけ計量スプーンで計りました。

で、焼き上がり。

c0353415_17333243.jpg
目分量でもまあまあかな?


アーモンドブードル少し多めで
しっとりしたフィナンシェ風。
でも2度と同じ味には仕上がりません。

c0353415_17333663.jpg

連休中にすることないので
今まで手付かずだった「開かずの間」を片付けました。
が、まだまだ道半ばの恐ろしい状態になっています。
ぼちぼち片付けて、その様子はまた後日。






いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-09-19 17:39 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-19 18:56
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
目分量は またの名を…
プロの身体の感覚といふ(笑)
格好いい自分に乾杯!
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-20 17:23
> モコさん
そうですね、作り慣れてる体の感覚ですね!
アメリカのお母さん(あくまで想像)とかが
分量なんかわからないわ、
適当に混ぜて作ったのよ〜とか言うと
かっこいいですもんね。
そういう大胆な感じを目指したいものです。
<< 突然の休日に目分量プリン | ページトップ | そして何もなくなった@ベランダ >>