Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
やっちゃった!
今日の晩ごはんはささみフライでした。

他の支度は全部出来上がって
ささみフライもいい色に揚がって
いざ鍋から取り出そうとしたら菜箸から滑って

バシャーン

と落ちて油がはねて腕にかかりました。

ぎゃー


長らく主婦をやってますと手のひらの皮は厚くなって
多少熱い物触ってもへっちゃらで
滅多にやけどすることもないですが
腕と手首・・さすがに皮膚は薄くて熱かった(涙)


すぐに氷で冷やすもズキズキ。
冷やしてないと痛くて何もできない。

そこで息子が俄然やる気になって
「後片付けはやるから」と。


食べ終わった食器を片付けて、
テーブルを拭かなくちゃ、とか
あ、そういえば猫の餌がない、
猫のトイレも掃除して・・・
弱ってる母を横目に
なぜかウキウキと家事をこなしてくれました。


お母さんは手が痛い、という
頼られてる感がいいんでしょうかね。
えらく張り切ってるのを複雑な思いで
眺めておりました。でも助かりました。



揚げ物するときは横着せずにアミの杓子を使いましょうね。
何度も失敗してるのに学ばないわ・・・私。

c0353415_22154085.jpg
ワタシも手貸しましょか?



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-09-15 00:13 | 今日のあれこれ | Comments(8)
Commented by polomy1979 at 2016-09-15 08:10
おはようございます。
大丈夫でしょうか?
揚げ物の時、いつも油ハネでどこかしら火傷してしまいます。
そして頼りになる息子さん!優しいですね〜♡
どうかお大事になさってください。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-15 09:49
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
一瞬、かならり酷いヤケドをされたかと
心配しました(。>д<)大丈夫ですか?
揚げ物の恐さを子供のころに母から言われました。
常に、実家では火が燃え上がったときにかける
黒い厚い布が台所にあって、
シュミレーションしていましたよ。(笑)
使ったことはなかったですが
モコ
Commented by fufugohan at 2016-09-15 17:35
こんにちは~(^^♪

火傷!少しは、痛み取れましたか?
そうなんですよね(*^^)v
家事仕事始めてから段々と、手の皮分厚くなってますよ(^^♪
でも、熱い油には、勝てませんよね~
私は、揚げ物する時は、そういう事も想定しながら、調理器具たっぷり使ってお料理してます。
それでも、少しの油跳ねも、何だかドキドキです(>_<)
熱かったのでしょうね(>_<)
跡が残らないと良いですね。
お子さんのお手伝いさん!頼もしいですね~たっぷり頼って下さいねm(__)m
お大事にm(__)m
Commented by emirin at 2016-09-15 21:03 x
やけど、お大事に!
私も手の皮、そして面の皮まで厚くなってしまっていますが、揚げ物は「やっ!よっ!ほらよっ!」ってな感じで逃げ腰です(笑)。

↓作り置きおかず、カラフルですね。ということは、栄養も多岐に渡っているということで、◎ですね⭐️

最近、コメントしようとしても上手くできないことが続いています。今夜は上手くいくかな。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-15 21:37
> polomy1979さん
ご心配いただきましてありがとうございます。
今日は痛みも引いて、だいぶ良くなりました。
しばらく跡は残りそうですが、日にち薬で治るでしょう。

張り切ってお手伝いは昨日限定でした。
普段から同じくらい手伝いしてくれたらいいのに・・
と思ってしまうのは欲張りですかね〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-15 21:41
> モコさん
驚かせてゴメンなさい。
全然たいしたことない火傷です。
多分ケーキ屋さんとかパン屋さんなら日常茶飯レベルの・・・。

私もいつも油を使っているときに気をつけないと
火傷したり火事になることがあると肝に銘じながら料理してるのに
ついつい慣れてくると油断して、そういうときに火傷します。
初心に戻って横着せずに、ですね。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-15 21:47
> fufugohanさん
ありがとうございます。昨日かなり長時間冷やしたので
今日は痛みも引きました。跡はしばらく残りそうですが
時間がたったら消えていくと思います。
アミの杓子もトングもあるのに、ついつい面倒で使わず
それで火傷してたら意味ないですよね。

息子には「ありがとう!助かった〜」と存分におだてておきました。
褒めて伸ばせ、です(笑)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-15 21:50
> emirinさん
コメントちゃんと見れてますよ。

多少の熱さを感じなくなったと思うたびに面の皮も・・と思ってしまうよね。
揚げ物は好きなんだけどね〜。もう熱を出すことも少なくなったので
久しぶりに「冷えピタ」を買ってきてもらって冷やしました。日本の冷えピタは素晴らしいよ!

<< そして何もなくなった@ベランダ | ページトップ | 新入りプリンター、気に入った? >>