Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
今週の作り置き&夕方ランニング

今週の作り置き。

c0353415_17412705.jpg

左上から
▪️パプリカマリネ
▪️ゴーヤー塩もみ
▪️かぼちゃと人参のスープ(朝食用)
▪️半熟味玉
▪️人参と三度豆の胡麻和え
▪️トマトソース
▪️サワラの味噌漬け


昨日デパ地下に行ったら大きなサワラの切り身が売られていたので
思わず買ってきました。
味噌漬けにする?南蛮漬けにする?か迷ったけど
ここは味噌漬けにしました。
漬けておけば日持ちがするので今週のお助けの一品になるはず。

私はデパ地下の魚売り場が好きです。
種類にもよりますが新鮮な良い品物が手頃な値段で売られていて
スーパーの魚売り場で買うよりも結果的にお得なことが多い気がします。


ゴーヤーは塩もみして水気を切ってから保存しておけば
苦味も和らいで、ちょっと炒め物なんて時に活躍します。
ゴーヤーチャンプルもおいしいけど
ゴーヤーかき揚げも捨て難い。



作り置きの準備のために毎週日曜の夕方は大忙しです。
でも最近ようやく涼しくなってきたので
週末夕方ランニングをしています。
なかなか朝は起きられない夫も夕方ならなんとか。

ご飯の準備をだいたい済ませてから
私と夫は走って、息子は自転車で並走。
散歩も兼ねて3人で夕方出かけていくのが最近結構楽しいのです。

帰ってきたらシャワーを浴びて、もう晩ごはんの用意はできてるもんね〜
食べたら寝るだけだもんね〜と
忙しいけれど段取りがうまく行くと至福の時です。



c0353415_17390439.jpg

忙しかったら貸しますよ。
これが本当のネコノテよ。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-09-11 17:57 | 今日のあれこれ | Comments(6)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-11 18:14
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
夕方ラン、気持ちいいですね!
親子三人で仲良しですね。
直に息子さんも加わって走りそう~
シャワーを浴びてからの夕飯は進むこと間違いなし。

りんさんのお手に悶絶中( ☆∀☆)
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-11 21:56
> モコさん
息子が一緒だと「左に寄って!」とか「車が来てるよ」とか
心配で余計疲れるんですけど、でも一緒に付いてこられるくらい
自転車でどこでも行けるようになって成長を感じます。
一緒に走れる日が来るともっといいのですけど。

シャワー浴びてからの食事ってなんだかゆっくりできていいですね。
夏の暑い間だけの特権かな〜。
Commented by uchinomamefuku at 2016-09-12 15:48
こんにちは☺︎

ネコノテ、か、か、かわいいぃぃぃ♡
悶絶級です!!!
キュンキュンします♡

サワラの味噌漬けいいですね。
美味しそう☺︎
Commented by fufugohan at 2016-09-12 17:18
こんにちは~(^^♪

作り置き便利で、時間が経つ方が、美味しかったりして、良いですよね。
ゴーヤの塩揉み!これは、便利そうです。
ちょっとマネっこさせてください。
かぼちゃスープに、人参も元気出そうです(^^♪

夕方ランを親子三人でって、楽しそうですね。
こちらも、朝晩涼しくなって、我が家は、ウォーキングに励んでますm(__)m
シャワーを浴びて、夕食って、モリモリ食べちゃいそう(*^^)v
ご家族の笑い声が、聞こえて来そうで嬉しいです(^^♪
お子さんも、段々と成長されて、出来る事が増えてきて、頼もしいですね(^_-)-☆
羨ましい~(^^♪
素敵なご家族ですね(^_-)-☆
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-12 22:34
> uchinomamefukuさん
私は味噌漬けはサワラが一番好きでーす。
明日食べようかと思ってます。

猫は何と言っても手が可愛いんですよ〜。
関節が柔らかくてありえない方向に曲がったりして。
しつこく触るとパンチされますけどね。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-12 22:41
> fufugohanさん
私はゴーヤーを買ってきたらすぐに塩もみにしちゃいます。
塩もみして、水で洗って水気を切って冷蔵庫に入れておけばシャキッとしたまま
美味しく使えますよ。豚肉とゴーヤーの炒飯とか、ゴーヤーチャンプルもいいですね。
今日は野菜のあんかけに入れてみました。

夕方に走っているとウオーキングされている方にもたくさん出会います。やっと涼しくなってきて走ったり歩いたりしてみようと思える季節になってきましたね。
子供が一緒だといつものペースで走れないので余計しんどかったりするのですが
平日は忙しいのでゆっくり3人で走れるのもいいなあと思っています。
<< 新入りプリンター、気に入った? | ページトップ | 食器棚、ちょこっと見直し >>