Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
楽チン、豪華なスコップケーキ
先日実家から持ち帰ってきたガラスの器で
スコップケーキを作りました。

スコップケーキとは
器に作ったケーキをスコップで掘って食べる、という感じで
実際はスプーンですくうんですけど
器にスポンジやクリームや果物を重ねていけばいいので
デコレーションや仕上げが苦手でも気軽に作れるケーキです。


c0353415_11184458.jpg


前日にスポンジケーキだけ焼いておきましたが
市販のスポンジやカステラでも大丈夫です。
スポンジケーキを切って底に敷き詰めて
上からクリームを重ねて、果物を乗せるだけ。
簡単なのに豪華に見えるのが良いところです(笑)

このケーキが作ってみたかったので
実家にあるガラスの器をどうしても持って帰ってきたかったのでーす。


c0353415_11184580.jpg
分かりにくいけど・・・
一応中は2層のクリームになっていて、
ブルーベリーのジャムを混ぜたクリームの上に
水切りヨーグルトと生クリームを混ぜたクリームをのせて
フルーツをのせました。

c0353415_11184568.jpg

ヨーグルトが混ぜっているおかげでさっぱりしていて食べやすいです。
生クリームが苦手な息子も気に入ったようでした。
あとひとすくい、とどんどん食べそうになるのが恐ろしい。

ケーキをやいてみたいけど
クリームを塗るのが下手〜とか
絞るのが苦手〜とか、そういった心配をしなくていいので
楽チンなスコップケーキ、オススメです。
また作ろう。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-09-04 11:29 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2016-09-04 16:45
爽やかな彩のスコップケーキ美味しそう♪
Commented by nyago_nyago11 at 2016-09-04 21:22
> liebekatzenさん
ありがとうございます。
イチゴの赤があればもっと華やかでは良かったんですが、今の季節は難しいですね。
<< ブレンダー革命 | ページトップ | 捨てられないCDと付き合ってい... >>